ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

キッチン ネコマチ

2015-09-22 10:07:00 | カフェ&スイーツ

岡山県総社市中央にある、 洋食屋さん、「キッチン ネコマチ」に行ってきました。こちらがお店。

店内は、こじんまりとした、クラシカルな喫茶店って感じ。文庫本がたくさん置いてあったりして、ちょっとしたお店のこだわりを感じます。

早速、オーダーです。今回は、こちらのメニューから、「週替りプレート 990円」と「ボルガライス 1280円」をオーダーです。あと、+250円でデザートをプラスしてみました。

まずは、スープと、サラダが登場。優しい味の玉子スープと、野菜の種類もたっぷり入ったサウザンアイランド風ドレッシングのかかったサラダです。

で、こちらが、「ボルガライス」こちらの「ボルガライス」ですが、オムライスハヤシソースの上に、ボーン!とカツが乗った、ボリューミーな逸品です。

こちらのオムライスは、卵がトロトロなので、スルスルと胃に入っていく感じ。ソースは、微妙にカレー風味を感じる、ハヤシソース。

これに、トンカツが乗っているわけで、かなりのボリューム。カツもサックリ上がっていて、かなり美味しかったです。

 そしてこちらが、「週替わりプレート」の「チキンのトマト煮&カニクリームコロッケ

ホロホロと口で解けるくらい柔らかく煮込まれた鶏肉が、こちらもほんのりカレー風味のトマトソースによく合います。

 カニクリームコロッケは、衣がサックリ揚がっていて中のクリームソースがアッツアツ。トロリとして濃厚なカニクリームでこちらも、トマトソースによく合っています。

デザートは、「ニューヨークチーズケーキ」をチョイス。

ベイクドのチーズケーキは、濃厚で、これまた、美味しかったです。 常時、3種類くらいのケーキがあるみたいだし、日替わりで色々種類があるそうです。

コーヒーは、ネルドリップらしいのですが、ちょっと、アッサリし過ぎかな・・。

日替わりのほかにも、かなり、気になるランチがあるし、ケーキも美味しかったので、ここも、再訪必至ですね。

ウ、ウマ~なランチでした。ウマニッシモ!!

ネコマチレストラン(その他) / 東総社駅総社駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ちやこ)
2015-09-22 11:40:17
なんとなく 良い 雰囲気のある
カフェ かな? 洋食屋かな?
行って 食して 見たいな処
ですね~
私わ どちらかと、 洋食系ですね~
見た目も 楽しめますので。
又 お伺い致しますm(__)m
 
返信する
Unknown (tokuchan)
2015-09-23 08:30:50
ちやこさん、コメントありがとうございます。

ランチのボリュームもそれなりで、美味しいケーキもいただけるいいカフェでした。

季節がいいので総社のあたりを散策したときに、立ち寄るのがおすすめですよ。
返信する

コメントを投稿