ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

Patisserie ALBa(パティスリーアルバ)

2011-08-24 11:26:16 | カフェ&スイーツ

倉敷市連島鶴新田にある、「Patisserie ALBa(パティスリーアルバ) 」さんに行ってきました。こちらがお店。

連島南中学校を過ぎたあたりにあります。以前、こちらのケーキが美味しい!と言う情報をいただいていたのですが、なかなか機会が無くて、気になっていたお店の一つでした。

店内には、イートインスペースもあり。焼き菓子も豊富で、可愛らしい店内です。

ショーケース内のケーキも美味そうです。で、こちらから、いくつか購入です。

まずは、「オペラ 380円」 個人的に、あまり、チョコレート系のケーキは、食べないのですが、こちらのケーキは、美味しかったなぁ・・。丁寧に作られているのが感じられる逸品です。

グリーンティー 390円」 こちらは、抹茶を使った「」を感じさせる逸品。抹茶とあんこの和のテイストとスポンジが絶妙です。

フルーツタルト」 まぁ、これは、それなりです。

花だま 380円」 

 こちらは、牛披の中にカスタードクリームが入った「雪見大福」のような一品。柔らかい食感とカスタードの風味が抜群でした。

 どのケーキも、丁寧に作られていて、素材にこだわっている感じです。チョコレート系は、普段あまり、食べない自分でも、美味しいと感じましたから。見た目も可愛らしいし、美味しいケーキでした。

ウ、ウマ~なケーキでした。ウマニッシモ!!

パティスリーアルバ ケーキ / 栄駅常盤駅三菱自工前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿