ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

IL PATATA(イル・パタタ)のスウィートポテト

2011-01-15 13:32:01 | カフェ&スイーツ

先日、岡山県井原市美星町にある「星の郷青空市」に行ってきました。ここ井原市美星町は、その名の通り、星が美しく見えるところで、近くには、口径101cmの望遠鏡を備えた国内最大規模の公開天文台である「美星天文台」があります。

で、この美星町にある、こちらの「星の郷青空市」に、美味しいスイーツが売られているんです。

 結構、山の上の方にある、青空市場ですが、安くて新鮮な野菜や、特産品などが売られています。こちらの「みるくぷりん」もミルキーでなかなか美味しかったのですが、

 今回のお目当ては、こちらの、「イル・パタタ」さんの「スウィートポテト 630円」

 以前、お土産で、こちらのスイートポテトをいただいて、メッチャ美味しかったんで、遠出してまで、買いにいっちゃいました。

 知らなかったのですが、以前、「グータン・ヌーボー」で、スザンヌさんが、お土産で紹介されたらしいです。

 こちらのスィートポテトは、ここ美星町で獲れた牛乳、玉子、さつま芋etc・・と地元の素材を厳選して、作られた逸品。

 サツマイモのやさしい甘味と、コクのあるミルクの風味。甘すぎず、素朴でシンプルですが、とても美味しいスウィートポテトです。ウマ~

この写真でわかるかな・・? ワザと?!サツマイモの部分を少し残しているんですが、ここの部分のサツマイモが甘いんです。いいアクセントになっています。

結構、ボリュームもあって、ちょっとしたおもたせにもいいと思います。また、井原方面に出かけることがあれば、是非とも買いたい逸品のスウィートポテトです。こりゃ、イケる。

ウ、ウマ~なスウィートポテトでした。ウマニッシモ!!!

 

イル・パタタ 洋菓子 / 井原市その他)
昼総合点★★★★ 4.0

美星産直プラザ ハンバーガー / 井原市その他)
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょろっぴ)
2011-01-17 09:09:25
美星天文台行ったことあります!!
スタッフの方が詳しく説明してくれて
とっても楽しかったです♪

美星町には美味しいスイーツもあるんですね♪
牛柄のプリンも気になるし、このスイートポテトも気になります!
甘すぎるのは苦手なので、食べてみたい^^
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-01-17 21:34:49
ちょろっぴさん、いつもありがとうございます。

自分も、過去一度だけ、「美星天文台」に行ったことがありますう。
丁度、「七夕」の夜に、イベントがあって、超デカ望遠鏡を覗いた記憶があります。

また、機会があれば、行ってみたいなぁ・・。

ここのスイートポテト、コクがあって美味しいと思いますよ、お値段も、手頃ですし、機会があれば是非。
オススメですよ。
返信する

コメントを投稿