ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

さつき屋

2011-09-23 07:18:00 | カフェ&スイーツ

倉敷市南町にある洋菓子のお店、「さつき屋」さんの「クリームパイ」です。もう、ここは、十何年も通っているお店です。

特に、オススメな逸品が、こちらの「クリームパイ

昔ながらの素朴な味のカスタードクリームがたっぷり入っていて、中には、パイナップルや、みかんが入っています。パイ生地も、下のほうは、シットリとしていて、上は、サックリ。抜群の食感です。

これ、焼きたてのモノも美味しいのですが、個人的には、2日目にシットリして、カスタードが落ち着いて来た感じのもののほうが、より美味しいと思います。

1ホール、ぺロリ!ってほどは、いきませんが、結構、食べちゃいます。

お店のショーケースの中には、いろんな種類のケーキがあるんですが、すべて、お値段は「250円 この時代に、かなりお安いと思いません?

どれも、素朴な味で、甘すぎず、美味しいケーキです。

看板娘の100歳を超えられたおばあちゃんも、ご健在で、お店に立たれて、ケーキの箱に、綺麗に紐をかけてくださいます。

1ホール買っても、それほど、高くないですし、おもたせにもオススメ。個人的には、「白十字」の「ワッフル」と並んで、お気に入りの逸品スイーツです。

ウ、ウマ~なクリームパイでした。ウマニッシモ!!!

さつき屋 ケーキ / 倉敷市駅倉敷駅
昼総合点★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと~大好物なパイ (まめ美)
2011-09-23 21:09:10
何て美味しそうなクリームパイなんでしょうか
何分にも千葉県なのもので食べに行けないのが非常に残念ですわ・・・ケーキの中で一番好きなパイ しかも素朴な味わいのクリームなんて~それにしてもお安いですね 良心的!!
Unknown (tokuchan)
2011-09-24 22:21:58
まめ美さん、いつもありがとうございます。

ここのクリームパイは、メチャメチャ素朴な味わいのパイなんです。家庭的というか・・。

昔懐かしい味って、いつまでも、美味しく感じるじゃないですか。まさに、その味わい。

大好きな逸品です。

コメントを投稿