ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

回転寿司 すし丸 中庄店

2017-07-27 20:23:20 | 寿司&和食・定食

倉敷市二子にある回転すし店、「回転すし すし丸 中庄店」に行ってきました。移転してからは、初めてかな・・。いつもは、「スシロー」なんですが、弟家族が帰省してきていたので、チョイとリッチな回転すしです。

オーダーは、最近、流行りの、iPadを使ったタッチパネル。早速、オーダーです。

まずは、「本鮪三昧 600円」(すべて税別

上赤身、中トロ、大トロのまさに「マグロ三昧」の逸品。それぞれ脂の乗りが違って、マグロを堪能できる1皿です。

続いて、「エビ天にぎり 250円

いつも、スシローで食べてるものとは、やっぱり違うね・・。エビのプリプリ感がいい感じ。

大好物の「自家製穴子一本勝負 400円

超ロングなお皿に乗ってきた逸品。2貫のシャリの上にロング穴子が布団のように乗っかてます。

これが、柔らかくてアナゴの旨みもあって、いい感じに仕上がってます。煮詰めをしっかり塗っていただきました。

で、最初のフォトの「本鮪 大トロ 600円

器も、舟皿。見た目からゴージャスな逸品。鮪三昧に乗ってる大トロとは、違って、さすが「本鮪」 脂の乗りが違います。甘くて旨みもたっぷりで。

もうこれ食べたら他のネタは食べれませんな。ということで、〆はこちら。

かき氷 300円」カルピス味です。この時期ならではのデザートです。スッキリした味わいで寿司を食べた後、サッパリしますね。

さすがに100円寿司では味わえない、美味しいネタがたっぷりで、どれも満足のいく美味しいものばかりでした。100円の味に慣れてたかもしれませんが、以前より美味しくなっていたような気もします。また、機会があれば来たいなぁ・・。

ウ、ウマ~な回転すしでした。ウマニッシモ!!

すし丸 中庄店回転寿司 / 中庄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すし丸 (まさ)
2017-07-28 20:47:50
以前とは違って高級店になりましたよね。岡山市内の店にいったことがあります。2人で5000円かかって、ウヒャー!となりました(笑)
100円寿司に慣れすぎている(笑)
話かわって、ぐり虎って、ラーメン屋が、表町にできたんですが、中々うまいですよ。一度おすすめします。
豚骨醤油とつけ麺は、木曜日限定になってます。醤油と塩はいつでも
火曜日定休です。
豚骨醤油は、とくにおすすめです。
返信する
Unknown (tokuchan)
2017-07-28 21:29:21
まささん、いつもありがとうございます。

ホント、最近は、100円寿司に慣れて、フツーの回転すし屋さんに行ってお会計したら、ビックリすること良くあります・・。

「ぐり虎」 すでに行かれたんですね。実は、そのお店、開店当日に行った知り合いの方が、岡山で一番美味しいお店だと大絶賛されてて、気になってたお店です。

来月あたりに行こうかなと計画立ててたところだったのですが、まささんもおすすめとのことで、期待が高まるばかりです。
おススメの豚骨醤油、いただいてみたいのですが、おそらく水曜日にいくつもりなので、食べれないかなぁ・・。

また、行ったら記事にしますね。
返信する

コメントを投稿