ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

おはぎの天領

2007-09-20 12:54:04 | カフェ&スイーツ


 今日は、彼岸の入り。「暑さ、寒さも彼岸まで・・」なんて言いますが、今年に関しては、この格言も当てはまりませんね・・・。

 お彼岸と言えば、勿論、これ、おはぎです。

 昔は、よく、家でも作っていたんですが、最近は、メッキリ作らなくなってしまいましたね・・・。

 で、近くに、美味しいおはぎ屋さんがあるとの情報から、こちらの「天領」さんに辿り着いた次第です。

 早速、いただいたんですが、これが、また、美味い!

 大ぶりなおはぎで、かなり食べ応えがありそうでしたが、餡子が、アッサリしていたせいか、1個食べても、まだまだイケルって感じです。中のご飯も、絶妙な硬さ。こりゃ、お彼岸に限らず、いつでも、いただけそうです。

 種類は、あんこ、きなこ、のり、ゴマの4種類。どれも、1個120円とお手ごろです。

 ウ、ウマ~なおはぎでした。ウマニッシモ!!!

 

天領おはぎ 和菓子 / 倉敷市駅球場前駅倉敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿