ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

珈琲と人(コーヒーとひと)

2011-12-26 19:41:00 | カフェ&スイーツ

ちょっと前になるのですが、岡山県総社市にある、古民家カフェ、「珈琲と人」さんに行ってきました。こちらが、お店。

こちらは、以前から気になっていたお店だったのですが、水曜日が定休日なので、なかなか行くことが出来なっかったお店だっただけに、待望の来店となりました。

 

以前は、民宿だったところを改装して古民家カフェとして、営業されています。店内は、座敷で、和風のテイストの場所と、テーブル席と、空いている時は、、選べるようです。今回は、座敷で、いただきました。

 で、こちらのメニューから、「水出しアイスコーヒー 600円」と「キャラメルチーズケーキ 400円」をオーダー。ちなみに、セットでいただくと、50円引きいなります。

 で、こちらが、その「みずだしアイスコーヒー」 デキャンターで登場。これは、嬉しい!、2杯分は、ありそうです。

しかも、こんなに可愛い、お菓子付き

濃厚でも、スッキリした味わいのアイスコーヒー。これ、美味しい!なかなかこだわりがありそうです。

こちらが「キャラメルチーズケーキ

ベイクド風の自家製のチーズケーキ。コレも美味しい! チーズの風味が濃厚で、シットリ、柔らかい食感。甘すぎないところも◎

結構、人気なのか、お客さんが、多くて、のんびりとは、行きませんでしたが、雰囲気のいい古民家カフェです。

お会計の伝票の代わりには、こちらのの可愛らしいフィギュアを、キャッシャーにもっていきます。

最近、こんな感じの古民家カフェにハマりつつあります・・。どこも雰囲気が良くて、コーヒーも、ケーキも美味しくて、マッタリといい時間が過ごせます。ここも、機会があれば、また是非、来たいなぁ・・。

ウ、ウマ~なカフェでした。ウマニッシモ!!

 

珈琲と人カフェ / 東総社駅
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~~~ (はるはる)
2011-12-27 21:18:15
濃厚チーズケーキが食べたくなりましたさらにキャラメルかあおいしそうだわ
お菓子も嬉しいですね
返信する
Unknown (tokuchan)
2011-12-28 17:23:03
はるはるさん、いつもありがとうございます。

ここ、昔は、確か、民宿だったところだったんです。なので、結構、趣のある建物です。

最近、古民家を再利用したカフェに行く機会が多くて、楽しいです。
どこも、雰囲気抜群です。

ここのチーズケーキは、ベイクドでしたが、メッチャ美味しかったです。

又機会があれば、是非、行きたいお店ですよ~。
返信する

コメントを投稿