ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

焼肉 しおつ

2010-07-01 18:49:24 | 焼肉&ステーキ

 倉敷市中島、丁度、2号線のバイパスを福山方面に走ると、左に見えるのがこちらの「焼肉 しおつ」さんに友人家族と行ってまいりました。 こちらがお店。

 昔、四十瀬の方にもお店があったのですが、今は、こちらで営業されています。初めてきたんですが、結構、大きいお店で驚きました。

 と言うのも、こちらのお店、幼少の頃から、この店のお肉をよく食べていたんですが(持ち帰りで)店に来たことが無かったんです・・・。

 当時、焼肉と言ったら、スーパーのお肉しか食べたことの無かった自分にとって、ここの肉は、そりゃもう、メチャメチャ美味しかったこと・・・、今でも鮮明に覚えております。さすが、お肉屋の肉は美味い!。

 で、大人になって、初めての来店と言うことになりました。

 と、昔話はさておき、オーダーです。まずは、「ネギ塩牛タン(930円)

 チョイ厚めで歯ごたえもあり脂も乗っております。それにこちらの、オリジナルネギ塩を掛けていただきます。う~ん、ウマ~

 お肉は、カルビをはじめ、どれも当たり。脂が良く乗って甘いお肉です。

 勿論、ホルモンもガッツリいただきました。これまたウマ~。そのお肉を引き立ててくれているのが、こちらのタレ。このタレは、美味いです。っていうか、やっぱり、懐かしい味なんでしょうね・・・。とても、美味しく感じてしまいます・・・。

 で、このお店で、個人的に、一押しなのが、こちらの「特製キムチ(158円)

 これは、マジで美味い!抜群です。焼肉屋さんで、肉以外を一押しってどうゆうことやねん・・・って、思われても、しょうがないですけど、2回おかわりしましたからね・・・。ビールも進むし、ご飯にも合う。勿論、お肉にも。今度行ったら、お持ち帰りが出来るか、聞いてみなければ・・・・。

 そして、デザートで食べた「パンプキンアイス」 これがまた、美味かった・・・。「プリンみたい」と大絶賛。ちょっと、お高めですが、これ、美味しい!です

 クーポンとかもあったり、スタンプカードのサービスもあって、ちょっとしたお得感もありです。勿論、お肉も美味しいですし。

 お昼の定食とか、「ちりとり鍋」というメニューもあったり、焼肉以外でも使い勝手のよいお店。お奨めです。また行きたいナァ・・。

 ウ、ウマ~な焼肉でした。ウマニッシモ!!!

焼肉しおつ 中島店焼肉 / 西阿知駅西富井駅福井駅
★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどです。 (はるはる)
2010-07-02 01:28:30
おっ!これが噂のパンプキンアイス
見た目にも迫力ありですね
Unknown (みに)
2010-07-02 16:37:36
ご飯に乗せられたお肉
素敵すぎて腹が鳴ってしまいます~。
特製キムチは赤い色をしていないのですね。
お味はマイルド??
パンプキンアイスもいいなぁ
デザートまでしっかりしていて
良いお店ですね
Unknown (tokuchan)
2010-07-02 21:19:19
はるはるさん、いつもありがとうございます。

そうそう、これが、あのパンプキンアイス。

カルビ一人前くらいのお値段ですが、美味しいんだなぁ・・これが。

勿論、お肉も美味しかったですよ~
Unknown (tokuchan)
2010-07-02 21:23:04
みにさん、いつもありがとうございます。

この特製キムチ、いわゆる、「水キムチ」って類のものだと思います。

旨みがあって、後からピリ辛がきます。ご飯も、ビールも抜群に合います。

家族連れで行くには、超お勧めの一軒です。
Unknown (まき)
2010-07-03 09:53:33
いいですねぇ。
お肉って、時々異常に食べたくなるんですよね。
タンも美味しそうですね。
ねぎ塩も後乗せなのが良いじゃないですか。
ああ~私も焼き肉食べたいなぁ。
Unknown (tokuchan)
2010-07-03 13:46:36
まきさん、いつもありがとうございます。

これからの季節は、スタミナ付けて、行かないと、夏バテになってしまいますからね。

ただ、スタミナだけじゃなく、お腹に「お肉」がしっかりついてしまうんですけど・・・。

コメントを投稿