ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

はっさく大福

2011-08-20 07:10:00 | カフェ&スイーツ

先日、広島県因島の名物の「はっさく大福」をいただきました。

早速、いただいて見たのですが、これが、メチャメチャ美味し買ったんです!

どんなことになってるのかと、中身をオープン。

ジューシーで甘酸っぱい「八朔」が、「白あん」に包まれています。「八朔」=「酸っぱい」、というイメージがあったんで、あんこには合わないだろうと思って食べたのが逆に良かったのか、これが、抜群の相性でした。

出来たてのモノをいただいたので、外の皮の部分の餅も柔らかくて、モッチリしててホント、何個でもイケそうな大福です

外がもっちりで、中の八朔の歯ごたえが、これまた絶妙で最高です。コレ、美味しい!

ただ、翌日にいただいたら、冷蔵庫に入れて冷やし過ぎていたせいか、前日ほどの感動はなかったんです・・。これをいただくなら、出来たての当日がオススメです。

また、新しい美味しいフルーツ大福を知ってしまいました・・。また、いただけたら嬉しいなぁ・・・。

ウ、ウマ~なはっさく大福でした。ウマニッシモ!!!

 

はっさく屋 和菓子 / 尾道市その他)
昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿