ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

LOBBY CAFE FASCINO (ロビーカフェ・ファシーノ)

2013-10-17 21:00:01 | カフェ&スイーツ

大阪府大阪市中央区難波、「なんば高島屋」の7階、「なんばダイニングメゾン」にある「ロビーカフェ・ファシーノ」に、友達たちと行ってきました。こちらがお店。

 店内は、白を基調としたお洒落で、スタイリッシュな雰囲気。調度品も高級感アリで、チョイとしたセレブ気分が味わえそうです。

 こちらは、フルーツたっぷりのタルトがいただけるカフェなんですが、そのタルトがセットになったお得なランチがいただけるとのこと。と言うことで、ランチメニュー限定スイーツバリューセットをオーダーです。

 まずは、こちら。「パスタランチ ケーキ付 1500円」のスープです。味のしっかりしたポタージュです。チョイ塩辛かったんですけどね。

 で、こちらがパスタ。ペンネに、トマトと甲殻類の風味が効いたアメリケーヌソースがよく絡んでいます。

 結構、濃厚なソースで、ペンネの穴にソースがたっぷり絡んで、濃いめの味ですがまぁまぁそれなりです。

 ちなみにこちらが、「シーフードドリアセット ケーキ付 1400円」のシーフードドリア。エビ・イカ・カニの入ったベシャメルソースたっぷりのドリアです。

 で、こちらがお楽しみのスイーツのタルトです。ランチセットってことなんでしょう、カットは小ぶりでした・・・。チョイ残念。

 で、自分がオーダーしたのが、こちらの「モンブランのタルト」です。

 栗の風味の濃厚なクリーム満点のタルトです。が、少し大味と言うか、甘すぎるかなぁ・・。

正直、期待していた程のタルトじゃなかったですが、これにドリンクも付いて、場所代と、雰囲気を考えれば、ランチセットとしては、まぁ、それなりに納得かな・・・。 ただ、このフロアには、たくさんの美味しいお店があるので、それなりに大変だとは思いますが・・。

ウ、ウマ~なランチでした。御馳走様でした。

ロビーカフェ・ファシーノカフェ / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (sora)
2013-10-17 22:45:07
日曜日から大忙しでしたね。ご苦労様でした。
高島屋にはご友人とランチに行かれたんですか?

昨日はしーちゃんと阪急でデートだったんですよね。
ご馳走様です(笑)
新しく建て替わりました阪急は如何でしたか?
返信する
Unknown (tokuchan)
2013-10-18 22:21:56
soraさん、いつもありがとうございます。

こちらには、先日、帰省した時に、友達と行ったんですよ。

今回は、ハードスケジュールだったので、帰りの新幹線に乗る前に、ちょっくら、梅田に立ち寄っただけでしたが、メチャメチャ変わっててビックリしました・・。

阪急は、メンズ館と食品を見たのですが、やっぱ、大阪は違うなぁ・・。と感心するばかりでした。

soaraさんの先日のダリアと赤とんぼのお写真、とても綺麗に撮影されていましたね。自分も、どこかまた、小旅行に行って、秋を満喫したいと思っているのですが・・・なかなか難しいです。
返信する

コメントを投稿