tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

菜園に春の息吹

2017-03-01 | ガーデニング2017
今日から3月。
冬の間厚い雲に覆われている富山も、昨日は雲ひとつ無いさわやかな青空が拡がりました。
気温はまだまだ低いものの、青空を眺めると清々しい気分になります。
久し振りに菜園がどうなっているか見に行きました。
去年、雪の前に成長しきれ無くてそのままになっていた大根が、丁度食べ頃になっていました。
冬を越した大根は、とても甘くて美味しいんですよ。
3月に入って暖かい日が続くと、途端にすが入ってしまうので、せっせと食べる事にしましょう。

冬枯れした菜園の花壇にも、よくよく見ると小さな花が所々に咲いています。
水仙



クロッカス



リュウキンカ



タンポポ



オオイヌフグリ



我が家の菜園にも、ゆっくりゆっくりと春が近づいている様です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘兵衛はうすで「ひなまつり会」 | トップ | 陶芸最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2017」カテゴリの最新記事