RED PLUS

キュアルージュとキュアパッションへの情熱溢れる幸せコスプレヲタク日記。
今はまどか☆マギカの佐倉杏子に絶賛荒ぶり中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

C84 参加します

2013年08月09日 18時46分03秒 | コスプレ
もう、何ヶ月放置なんでしょうかね…。
間で他のところでブログ開設して引越しする気満々だったんですけどね。
リアルな引越しが必要になったり、夏コミ新刊用撮影とか!
そのまま、夏コミ新刊原稿修羅場とか!

…まぁ単に延々と続いている、いつまで経っても抜けられない修羅場です

自分で久しぶりに覗きにきて、前回のC83(2012年冬コミ)で止まっていたってのも随分酷いですよねっ!!!!
何が酷いかって、今回の記事の内容がC84参加についてな件。
毎日更新は無理だとしても、今後の活動記録として真面目に反省を………。


グダグダ後悔していても何も先に進まないので、とりあえずお知らせに突入しますっ(最悪や)


まずは夏コミ一日目ッ、8月10日です。
今回はなんと、年が明けた瞬間からこの夏コミに向けての企画のお誘いを受けておりました。
まどマギの杏さやサークル「えねるぎあ」(今回は「やわらぎ瓶ではなく、こちらのサークル名の方での参加です」)桃屋チカさんのところで売り子させていただきますっ。
ももちかさんが「杏さやレイヤーさん揃って売り子してもらうのが夢だぁ~」ってずっと語ってて、まさか自分がその夢のお手伝いできることになろうとは…
マジで本気で嬉しいですっ!!

ふくらさんのさやかと杏さやあわせにて『まどか☆マギカショップ店員』衣装にてサークルのお手伝いさせていただきますっ!!
知る人ぞ、知る、…あの杏子どうしちゃったの衣装ですよ!!!!!!ぶほーっ
(一番心配になるのは、ほむらちゃんだけど。やっぱ衣装的には杏子が一番おかしいだろ…)
いや…分かりますよ。分かるんですよ。まどマギショップ店員衣装とか、もう売り子しかないじゃないってくらいにここでやらなきゃいつやるよっていう最高の舞台にもってこいの衣装じゃないっすか…。
やるしかないよね…。

たとえ、どこからどう見てもやっぱり杏子はいてないよ!!な衣装でもっwwwww
イラストから忠実に再現して試着してみたけど、はいてない感パネェのでwwww
もう…目に留まったら…軽くあしらってくださる方が安心します!!

ももちかさんの夏コミのおしながきはこちらですよ~

http://energia.chu.jp/c84.html

自分なんかが言うのもなんですが…
ほっんとにこの夏コミの為に、ずーっとずっとずっと頑張ってきたももちかさんの姿をずっと見て参りました。
今回の為に準備されたもの。どれも杏さや愛がとてつもないです。
凄すぎて感動するしかないラインナップなので、沢山の杏さや好きさんのところまで届くといいなぁ~って願ってます!!

あと、新刊総集編の「瓶詰☆マギカ」ではアタシもちょこちょこーっとお手伝いさせていただいております。
しれっと自分が登場してる場所がありますので、GETされた際には探していただけると嬉しいです



そして、ももちかさんのところでの売り子を終えた二日目、8月11日ですがっ
みやげやのすみかさんのところで売り子&自分の新刊委託でございます~っ!!

「みやげや」さんサイトはコチラ!

http://www3.ocn.ne.jp/~sumikas/


…で、自分もこの日の為に身と時間を削りながら作ってきた今回の新刊です!!


http://c84tds.nomaki.jp/
前回の冬コミでは杏さや本編再現写真集を発行しましたが、今回は公式スピンオフコミック『The different story』よりイメージフォトブックです。

今回は1枚1枚の写真でストーリーを表現できればいいなと、A4ヨコ型の大きなサイズにて写真を掲載するカタチにいたしました。
サンプル画像や、本の内容については上記特設サイトにて詳しく紹介させていただいておりますので、そちらの方を覗いていただけますと幸いです


ではでは!そろそろ東京に向けて出発しますーっ。
またコミケのレポも交えつつ、コミケから帰ってきてからのブログ更新を頑張りたいな…と!
ムラありまくりのブログですが、今後もよろしくお願いいたします

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コミックマーケット83 参加します

2012年12月01日 23時20分49秒 | コスプレ
はっははは…。
10月から毎日更新再開って、どの口が言ってたんですかね…。
丸々2ヶ月放置じゃないですかああぁぁぁぁ…。
自分のっ 発言にはっ 責任をっ 持とうっ !!

本家サイトも更新やるとか言っておいて、結局今年の2月にリニューアルしてからな~んも変わってないですしね。
うわぁ。
ほんとうわぁ。

なんかもー、更新放置とかヤル気ないんだったらサイトもブログもやる意味ないじゃんやめちまえーってなりますけど。
一応最大限の言い訳すると、他にやることやってました。
こっちでも報告しなきゃしなきゃで、2ヶ月ですよ。

あたしって、ほんと…あほ。


で。
何やってかと申しますと。
年末の冬コミ(コミックマーケット83)にて、サークル参加することになりました。
2年前の夏コミでは委託参加にてフレッシュプリキュア(東せつな&キュアパッション&イース)コスプレROMを発行しましたが。
今回は魔法少女まどか☆マギカ佐倉杏子×美樹さやかのコスプレ写真集を、ちゃんと自サークルで申し込んで参加する運びとなりました。

今やすっかりまどマギの杏子中心で定着してしまった自分と、すっかり杏さやコスでの相棒となったへんりとの活動で、twitterで交流させていただいてる方にはいつものことか…なんですけど。
こっちのサイトとかブログ限定で覗いて下さってた方には、「え?とここさんどうしたの!?」状態なのは充分承知の上ですっ!!
わわわわわわわ・・・・・・・・

あっ。でも、これだけは弁解しますがプリキュアから離脱したってワケじゃないですよおぉぉぉぉぉっ。
11月25日のレイフレも当初は参加予定でしたが、今はこっちの作品作りに掛かりっきりになってまして、範囲を伸ばすと全てが中途半端になると思い今回はレイフレ断念しました。今後はまた参加申し込み再開予定です



魔法少女まどか☆マギカ杏さや写真集製作ブログ
http://miccyaku.blog.fc2.com/
今はこの杏さや本に全力集中しておりますので、これが終わるまではこっちに掛かりきりになります。
ここが放置だったぶん、こっちの専用ブログではチマチマ更新してたりしてました。

まどマギ。そして杏さや好きだよ~って方は、今後はこちらもよろしくお願いいたしますという頭ごっつん土下座。


そしてっそしてっそして!!!!!
ほんとのほんとのほんとに今度こそ…
この12月からは毎日更新心掛けます。
もう、嘘つかないんだ・・・・・・・


今後とも、この『RED PLUS』とコスプレ合同サークル『密着生搾り』をよろしくお願いいたします
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

杏子会

2012年09月23日 10時25分05秒 | 日常
土曜日の夜は、壱さんとユキダさんの佐倉杏子好きで集まって、壱さんイチオシの焼肉屋でじゅわ~会やってきましたーっ

実はね。
いそうでなっかなか出会えぬ杏子派勢………。
今年の夏まで杏子派いるのってカンジに知人友人内で少なかったんだけど、いるんだね。
いるよ。
杏子派は

しかもユキダさんとは、先月の杏さやオンリーで出会ったばかりという。
お互い遠目からは知ってたものの(まどマギ関係こんなんばっかww)やっと挨拶交わせてお話してみると、めっちゃ弾んでしまいこの日に至る…。
今回の杏さやオンリーはぼっち私服参加だったので、買い物済ませちゃったらササッと帰るしかないかぁと思っていたら、行くとこ行くとこに知人さんいて話してると「はいっタイムアウトー」な。
コスプレ参加する時よりお喋りに忙しいわ、ちゃんと挨拶出来るわで。
あれ?
コスプレしない方がいいんじゃねとか思いつつも。
まぁ、出来る機会にはせっかくだから…もにょもにょ。
でもやっぱ、コスプレしちゃってると話掛け辛くなるってのはあるみたいですよね。
確かに自分も他のレイヤーさんに突撃するのは緊張するわぁ
いや、でも自分にいたっては中身こんなんだから。
全然あわわわわな人だからっ!!
怖くない…怖くないよ……

しかし、初対面となったオンリーの日、アタシは一体何時間ユキダさんのスペース前にいたの
迷惑行為極まりなくて申し訳なく…
しかも、こーゆーの1月のサンクリでしのめさんとこでもやった気がする…
うわああああぁぁぁぁっ


とまぁ、前置きおいといて。ササッ。
お肉うまうますぎるわ、杏子話止まらないわで、4時間あっという間すぎた。
杏子持ち寄ろうぜ
ってことで、外出だしなぁと自分はきゅんキャラにしたんだけど、二人共ねんどろなんだよねー。
やられた。
次はアタシもカスタム杏子ねんどろにするっ



しかもユキダさんの杏子やんばいの。
やばいよねコレ…。
やばすぎるよねコレ…。

ここの店主さんと壱さんが仲良くて、最後は焼肉店なのにアップルパイという。
事前には聞いていたけれど、このアップルパイ最高だったよ。
流石のアップルパイ。



今回急すぎて他に声掛けられなかったし、この日都合悪い~って方もいたので、次はもっと倍の人数で杏子会を望みつつww

杏子眺めつつ、杏子話しつつ、美味しいもの沢山食べられるって極上の幸せすぎるぅ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

円環から還ってきました

2012年09月22日 09時26分48秒 | 日常
ちょっとうわっ…

本家サイトもこのブログも2月で更新止まってた。
いやぁ「2月で止まってるよね」って友人もろもろには突っ込まれたけど。

自分で久しぶりに帰ってきてみると、デザインとか初期化(?)してるし、完全放置感が酷すぎるよねっ!!!!


・・・・・・・マジメに更新復活します。
半年以上もこんな状態なのに、定期的にチェックして下さってた方いらっしゃたりしたらほんとスミマセン!!
そして最大のありがとうございます(;△;)

9月中はまだバタバタだと思うんですが、10月からはほぼ毎日更新のペースに戻したいと思いますっ!!
言った。
言っちゃった。
頑張る!!!!!!!!!


のたーりまたーり、まどマギとプリキュアのとここの日々。
これからもヨロシクお願いいたしますペコリ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月最後だってのに

2012年02月29日 23時06分43秒 | 日常
大雪ですよ。

この日はね…
有休取ったんだよ。
東京ディズニーシー行く為に。

だけど、こんな大雪じゃ行けるわけないってーのおおおおぉぉぉぉぉん。

結局昼過ぎまでゴロゴロ寝てて、起きても寝てて、夕方にモソモソ起きてもなんもやらなくて。
ご飯どーすっべと、超馴染みのいつもの居酒屋って有休が終わりましたとさ。

もったいねえええええぇぇぇぇぇ!!!!!!!


こればっかは天気に恵まれなさすぎだろーん
うぐぐえぐえぐ

有休だって、もうそんな充分に残ってないんだよー。
貴重なんだよー。
残り少ない有休は有意義に使うしかないよねゴゴゴ…


ぐっすんと行った居酒屋で頼んだソフトクリームの盛り付けがおいこれはwだったのだけ晒してふて寝続ける。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この味から抜け出せない

2012年02月28日 21時18分42秒 | 日常
割りと「この味駄目ぇー」って声をよく聞きますが、アタシは大好きなんです。
プリキュアカレー。




これね。
スイプリでの最後の1食も食したよ。
次からはスマプリかぁ…。

丸美屋の食品についてるオマケシールは全部共通だけど、ふりかけよりも、お茶漬けよりも、何よりもこのカレーが一番消費量あるかもしんない。
これがねー。
うどんをさっと茹でて、カレーうどんにして食べるとホントクセになるんだよ~
めっちゃ美味しいから試してみて下さいよぉぉぉーっ

って、この味が駄目ーって言ってる方には、結局無理な味なのかな…

しかし、どれもこれもビートまで。
なんだよね。
これ系でミューズまでってホントなかったよねぇ。
クリスマス商品ですら、シャンメリーにしかミューズいなかったからね。
スイプリは4人揃ってない商品が多すぎた。
そこはすっごく残念ポイントだよね

スイプリ4人が一緒にいた期間は短かったけど、それでも自分はスイプリ4人の雰囲気が大大大好きでした。
ハミエレ本も、ハミィとエレンがメインだけど、響と奏とアコちゃんも絶対出すんだーっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舞い上がっちゃってますねあたし

2012年02月26日 23時39分22秒 | 日常
SHTの後ですが、悠飛あるふぁさん主催のさやニー本打ち上げに自分もひょっこり混ぜていただくことになり。

きもお妙ちゃんだけは遠方でなかなか合流できないとして、あるふぁさんと、ざわめきさんと、彼方リョウさんと、志ノ原しのめさんと、桃屋チカさんと、かるみねさんと、へんりことさや閣下とで。

ちょっとマテ。
アタシ、この場にいるのおかしくない??
元々SHTにはひょっこり参加の突発で。
全員さやニー本でのメンバーな上、へんりだって今回はその売り娘だったわけで。
自分だけ無関係人間すぎて冷や汗タラタラだよ・・・
図々しいにも程があるよおおおおぉぉぉって。
かなり自分何やってるの感が拭えなかったけど、ほっんといつものこのしゃぶメンバーっていうか、皆々様の優しさにずっと甘えっぱなしっていうか。


えっとね。
実は最近、ここにくるまでに、随分と気持ちが迷子になってました。
プリキュアが悪いんじゃない。
ただ、プリキュアを取り巻く環境で色々ありすぎて、ちょっと人間関係不振に陥って。
まどマギにてこのサークルさん達に出会うまで、正直かなり人と心の距離を取るようになってた。
サークルさん達の優しさに、心底救われてさ…
今や、ほっんとにまどマギ関係でいっぱい話せて、いっぱい交流できて。
何より自分の作品を通じてお付き合いできるこの関係が最高に幸せで楽しいなって。
そんなカンジで、まどマギにおいて人との交流になんら不安を覚えることはなくなりました。
まどマギは作品そのものにも、作品を通じて取り巻く人間関係にも、心から安心して委ねられてる。
ここまでの気持ちは初めてかもしれない。
だからかなぁ。
凄く心が軽くて、毎日が楽しくて。
自分にとって、最高の居場所…
ここにあったんだなぁって。
大げさかもしれないけど、自分とまどマギの今の距離感とか安心感ってそんなカンジなんです。


今回の打ち上げも、やばいくらい楽しかったー!!
終始笑いっぱなしでね。
腹筋崩壊だよ。
ほんと、まどマギメンバーでの食事って体力使うわぁwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーヒロインタイム2012春

2012年02月26日 23時37分26秒 | 日常
女の子キャラ合同オンリーイベント>">『スーパーヒロインタイム2012春』に行ってきましたー。
今回の参加は当日までナイショにしてました。

そう、全てはドッキリの為にっ。


経緯はこう。

なぜか、ゆかりちんが泊まりにくるのは金土なのに、自分の予定は日曜日まで埋まっていると完全に思い込んでいた。

スーパーヒロインタイムにて、馴染みのサークルさん達が結構参加するんだぁ。
悠飛あるふぁさんとこで、へんりがさやか魔法少女服で売り子かぁ。
でも、自分は行けないしな。

1週間前に気付く。
あれ?アタシ、日曜日って空いてね!?

なんかアタシ、SHT行けそうなんですけど…。
このまま行けないことにして、ひょっこりドッキリ杏子の魔法少女服で登場やっちゃおうかな~って思うんですけど。と、志ノ原しのめさんにだけ相談をば。

一般入場開始後、コソコソ入場して、コソコソ着替えて、へんりが売り子してる元へ。

へんり「なんでいるの!?!?!?!?」


やたー!!
やたよぅ~っ!!
どっきり大成功でしたんっ


マホジョ杏さや揃ったとこで、改めてサークルさんとこにご挨拶行ったんだけども、どこでもかしこでも
「揃って良かった~!!」
「さやかは一人でさみしがってたよ!!」etc…
言われまくられる始末。

しかし自分が思ってた以上のさや閣下のことをこっそり人から聞いてしまうと、ま、まじかよ…
そんなに
と、どビックリもしましたわ。
自分が思ってた以上だ。
って、いうかそんな一面知らな・・・・
えぇぇぇぇぇぇwwwww

いいじゃん。
結果的に一人ぼっちにさせなかっただろ~ってことで、勝手にさや閣下にきゅうぅ~んてなったのでしたマル。


バッタバタ参加だったから、自分がSHTの会場にいれたのって2時間なかったし、誰と約束した訳でもなかったし、本買いには回れなかったし、しのめさんと勝手に柴系さんの売り子やってたりもしたけど。
顔なじみの方にもご挨拶できて、すっごい楽しい一日でしたあぁぁぁ!!
自分コスプレで活動してるくせに、コスイベとか全く行かなくて同人誌イベントばっかだねw
ほんと、な~んかレイヤーとして色々間違ってる感が拭えない。
けど、いーよねっ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サスケェ・・・

2012年02月25日 21時35分05秒 | 日常
ゆかりちんが泊まりにきた翌日。

昨夜からハッピーセットの「サスケェ…」旋風が止まらず、いてもたってもいられなくなって、ゆかりちんと近所のマックでハッピーセット食べてサスケェもらいまくってきたよ





このサスケ、ほっんとTwitterでも話題独占っぷりがスゴイよね。
ここまで注目されるハッピーセットもそうそうないよっ
各所でUPされるネタ写真もどれも爆笑ものでござりましたん


マック側もここまで大人的にネタに走らせてくれるなら、昨年のスイプリハッピーセットのひびかなもこんくらいやってくれたらホッント気持ち良かったのになぁ。
無限収集どころか、アレはもらっておくかどうかも躊躇う微妙っぷりだったからね。
一応うちにも全種ありますけども…
でもさーほんとさー。
あれはないよ。


しかし、午前中には家出てアキバ行ったり日暮里行きたい予定があったのに、結局家でまったりしすぎた。
まどマギ、4話の杏子登場シーンから最終話までぶっとおしで見ちゃったよぉうえええぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!
あれ?
このパターン。どこかでも・・・・・・

友達と見るまどマギは脅威。
もう抜け出せなくなるねっ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お家ディナー

2012年02月24日 22時23分41秒 | 日常
ひっさしぶりにお友達がアタシん家に泊まりにきたよぉ~う

昨年から約束してて、やっと。
やっと叶った、猫沢ゆかりちんの我が家宿泊~。

いやね。
いつでも大丈夫なところを、アタシの予定を家の片付け状況でズルズルにさせてしまって本当に申し訳な…く……
待たせたよぅ~ごめんよぅ~

今回はうちの相方がご飯作るよってことで、お家ディナーだったんですが。
相変わらず相方が出してくる料理が半端ない。
ゆかりちんもビックリしてたけど、うん。
だからアタシ、ご飯作るの嫌だよねぇぇぇぇー。

でも、バレンタインのチョコ毎年一応作ったり、ただの袋ラーメンでも作って出すと超喜んでくれるんだよね。
料理の内容じゃないんだろーけど。
まぁ、頑張るかぁ…遠い未来。















デザートはまどマギカフェの杏さやプレートをヒントにして、デザインしてくれたみたいで。
自分の杏さや好きと、ゆかりちんのほむらと杏子好きを考慮してのプレートだったんだけど。
赤色が上手く出なかったらしく。






見ると、まどさやとまどほむプレートに。
まどほむ派、めっちゃ嬉しいじゃん。コレぇーっ!!

いやいやいや。
でもこれは、杏さやプレートなんだからっ。
杏さやプレート作るよってその気持ちがめっちゃ嬉しいよ。
ごっちそーさまでしたん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加