RED PLUS

キュアルージュとキュアパッションへの情熱溢れる幸せコスプレヲタク日記。
今はまどか☆マギカの佐倉杏子に絶賛荒ぶり中。

有料サイト

2010年08月20日 23時10分51秒 | コスプレ
ず~っと安定した、携帯の利用料金請求だけど。
昔に比べて、なんか高い。

なんでだろう…と思ったら、利用しない有料携帯サイトに登録しっぱなしなんじゃないかと気付く。

で、登録一覧見てみたら
・プリキュア☆モバイル(315円)
・東映メロディ(315円)
・東映キャラボイス(210円)
だった。

プリキュア☆モバイルは登録しっぱなしとしても、東映メロディはもうダウンロードするもんなんて限られてるんだし、東映キャラボイスなんて、それこそもぅ必要ないじゃん!!と。

だって、夏木ボイスはダウンロードし尽したんだもん。
フレッシュも、ショートボイスにいつまで経っても東入らないし…。
ホントに無駄だったと思って、軽くサイト内チェックしたら。

ロングボイスに東がいるじゃないかっ!!!!!!


ええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!
何時の間にいぃぃぃぃぃぃぃっ!!!!

ロングボイスは今まで貯めたポイント関係ないんだよね。
1ダウンロード100円なんだよね。

うぅぅ…
変身掛け声とか、名乗りは無料のカレンダーボイスでもあるし…
ちょっと目新しいものから聞いてみよう…と。

「自己紹介」を購入www


結果。

ちょ、コレ。
東 F A N を 萌 え 殺 す 気 か 。


東の魅力、全部詰まってるよーっ!!
ヤバイよコレ!!!!

ホントに、この娘はもぅ…。
いつも全力で抱きしめたくなるじゃないかっ!!
ま、抱きしめるなんて叶わない夢だけど。
…あ。
いや、着ぐるみがいたかっ!!
………あ。
でも、もぅいな、、、、、、、。
ぶわあああぁぁぁぁぁっ!!


でも、東映の回しモンじゃないけれど、ほっんとにこの自己紹介ボイスは聞いた方がいいですよ。
思えばプリ5の時、全員落としたなぁ…。
プリ5メンバーによる夢原語り、マジ凄いから。
夏木も、順ちゃんが超甘ったるい声で語ってるから。
聞いてて恥ずかしくなる。




しかし、ボイスで一番気になったコト。
パッションの肩フリルの部分が濃いピンクwww

すんごい違和感!!
つーか、濃い!凄く濃い!!
パショ子キュア服カラーって、ずっしりとしたカンジなのに、更に重たいことにw
キュアサンシャイン見てると、実に夏っぽい爽やかさなのに、同じ真夏に登場の新キュアでナゼこうも違うのかと…。

でもさ。
パショ子はパショ子でいいんだよ。
在りのままの貴方が好き。

18000HIT

2010年08月19日 19時21分31秒 | コスプレ
本家サイト、18000HIT突破です。
どうもありがとうございますっ!!

しかし、サイトの最終更新日が6月5日なんて…。
自分で自分の心の花が萎れそうなことに。

8月はコスプレ予定入れてないし、ゆっくりと月末までサイト更新も含めてやっていきたいー!!
8月のコスって、先日のコミケでの売り娘だけだっ!!
しかも写真残してないから、夏制服ってある意味封印衣装になってる…。
(去年の冬コミでやった、劇場版のディーラー服もそんなカンジに)

他にも写真は沢山溜まりすぎてるしw
ぼちぼちいこう。



気付けばこのブログも、2年突破してた。
始めたのが2008年の8月だからなぁ。
ちょっとその辺の頃の日記を改めて自分で見たら、何とも言えない気持ちに…。
基本、あんまり変わってないんだけど。
まぁその時に、毎日のように語ってるのが夏木なだけで。

でもま。
自分を取り巻く環境ってのは、昔と随分変わっちゃってるんだけど。
ずっと自分も楽しくてやってきた、このブログ。
最近ブログの在り方が分からなくなっていて、新しい記事を投稿するのが億劫になっていて。

だけど、赤キュアに懸ける情熱と幸せな気持ちは、いつまで経っても変わらない気持ち。
その辺をストレートに出していけばいいのかな…と。
あんまりブログにメンタル部分的なこと、書いちゃいかんね!!
特に、このブログではそうだと思う!!

一時期方向性見失って、痛いこといっぱい発言してるんだけど。
超恥ずか死。
2年前の自分に触れたら、またちょいとスッキリしたわぁ。


この土日はお出かけっぱなしの予定だし、この1週間は家に居る時間はひたすら爆睡だから、来週平日辺りからボチボチ動き始めよう~!

夏コミお疲れ様でした

2010年08月18日 21時49分46秒 | コスプレ
まずは、8月13~15日の3日間、夏コミに参加された皆様お疲れ様でしたっ!!
猛暑と戦った結果、手元にしっかりとお宝は残りましたでしょうか?

自分は14日の日に、亜梨子さん&木葉さんからコスROMスペースにて場所を貸していただき、その参加準備でいっぱいいっぱいで、結局14日のみの参加となってしまいました。

あぁぁっ!!
プリキュア的には、1日目と3日目なのにっ!!
お宝購入に至っては、全くの消化不良で終わりました。
mixiなどで、マイミクさん達が収集したお宝画像を見る度に羨ましくなりますw

そんなワケで、2日目はプリキュア絡みが何ひとつない中、自分に会いに来て下さった方もいて本当に嬉しかったです。
お友達も応援で掛け付けてくれたり…うぅぅ(;△;)
当日は不安でいっぱいだったのですが、すっごく励ましをいただきました!!


しかし、今回のコスROMスペースの灼熱地獄っぷりときたら、、、。
イース撮影の廃倉庫の蒸したてっぷりを思い出しまくってましたよw
涼しいかな?と思った四葉中夏制服でさえ、汗だくだし、顔もびしゃびしゃでつけまはポロポロ落ちるし…。
ホント、汚い顔でコンニチハで申し訳なさすぎでした。
後日聞いた話だと、滅茶苦茶疲れた顔してたらしいです…。

よれんよれんで昼過ぎまでじぃ~っとスペースの中にいたんですが、ちょこっとだけ挨拶回りにお外にも出てみました!
もー。憧れで大好きな大好きなレイヤーさん達ともお話出来て、幸せMAXでござましたっ!!
ROMもトレードとかしていただいて、手元に豪華ROMたちがっ!!
実は14日以降、疲れ果てて寝っぱなしだったので、今日になってやっとPCつけたってトコロでして。
週末くらいから時間をかけて堪能させていただく予定です(´∀`)
楽しみ~♪

当日、お尋ね下さった方の中には女の子もいらっしゃって、自分のコスプレの感想とか直にいただいたりして、心の種がポンポン生まれそうでした!!
差し入れとかプレゼントとかも、すぐさまその場でごっつん土下座したいくらいだったんです。
あー!!これ!!今後の撮影予定の時に、常備させてもらうんだ!!って物や…





ろこさんからのパッションフルーツのボディジェルは、脳天直撃でした。
パパパパパパ、ぱっしょおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉんっ!!
パッションフルーツって凄いどマイナーなのに、こんな素敵な物を見つけて来て下さって…感涙。
勿体ない!!と思いつつも、今や毎日お風呂上りに使わせていただいております♪
身体全体、パッションの香りに包まれるんで、極上の幸せ体験できるんですよ~!!



まぁ、今回の夏コミはひたすら「暑い」の一言でしたが、14日の日にスペ-ス畳んだ後は亜梨子さんと木葉さんと、お二人のご友人のれんげさんとの4人で豪華にこじゃれたブッフェなんぞでアフターやって解散しましたー!!
しかし、制限時間90分内で20分間爆睡してたアタシは負け組みデスw
みんなほぼ貫徹&お疲れなのに、すんごい元気なの…。
オバちゃんは、体力の限界感じたよ(^q^)



そして思うことは、ず~っと常に自分に付き纏っていたものが、ついに終わったんだなぁ…と。
なんだか、不思議なカンジがしてなりません。
昨日はROM完成記念に、撮影担当のゆーさんと打ち上げやってたんですが、二人して色々干渉深くなっちゃって。
ほっんとお互い、迷ったり悩んだりの連続でした。
それぞれプレッシャーを感じて、潰れそうになったり投げ出したくなる時も。
最初は戸惑いが多かったけれど、進むにつれていつの間にか息の合う二人三脚が出来ていて、一緒にゴールテープを切る事ができたなぁって思います。
パートナーがゆーさんで良かった。
ゆーさんだから、成し遂げられたんだっていう確信が、しっかりと胸の中にあります。

そうそう、ゆーさんが今回作ったROMとは違って、ゆーさんなりに編集して下さったこの世に1本しかないROMを作って渡して下さいました。


すんごい嬉しかったです。
お金には変えられない、気持ちの宝物です。





あ~。
しかし、これにて一旦落ち着きました。
長い期間取り組んできて、その間は周りが見れなくなっていて。
自分のバカさは痛感していますよ。
なんでこうなっちゃったんだろう。
こんなことになるなら、やらなきゃ良かったんだって。
凄い後悔したり、責め立てたりして。
結果、つい去年までは自分が居れた場所なんて、なくなってて。

もうコスプレなんてヤダー!
やめちまったら、自分は愚か、周りがどんなに楽になるんだろうって思ったけど。
やっぱ、まだ切り離せないんだよ…。
ずっとペースを早めすぎてたけど、そんなに焦る必要もないんだよね。
これからは、予定1件1件を大切に、ソレを楽しみにして過ごしていきたいな~と。
多分これからは、東京近郊のコスプレイベントに出向くことはもぅないなぁとはぼんやり考えてます。



大変勉強になった!!
貴重な体験いっぱいできた!!
そんな忘れられない2010年の夏でした。

黒東

2010年08月10日 22時43分10秒 | コスプレ
そう言えば。

マスターデータの入稿が無事に終わる前に、先月の23日のイース撮影も無事に終了してたんですが…。
画像、出してなかった(^д^;)

友達に「イースって普通には出さないの?」って突っ込まれるまで、気付いてませんでした。
撮影終了後も、ずっと修羅場引きずってたからなぁ…。
そうか、言われてみれば全く出していませんでした!!と。
(どこかで出してる気になってた…ボケてます。)


そんなワケで、ちゃんとした画像では初出し黒東さんです。





何。この超違和感。



しかも、初出しの為…
衣装の出来が酷いんですけど。
うわああぁぁぁっ!!
これでROMに収録しようなんて、ホントに申し訳ないカンジ漂いまくりなんですけど、ROMは東オールスターズにしたかったから強行突破でホントすみません。


黒東の撮影場所ですが、頻繁にイベント開催されている某廃倉庫を貸し切っての撮影でした。
7月頭に行った廃工場で、イース撮れたらなぁって思ってたんだけど。
編集終わってみて。
パッションは、廃工場で撮れてホント良かった!!
イースは、この廃倉庫で撮れてホント良かった!!
っていうバランスになってて、感激しました。
この2つが、作品全体の基盤になっているところがありますので、逆に廃工場でのパッションがないとヤバいとこでした。

しかし、まぁ。
前回の廃工場は比較的、野外撮影で暑いと言ってもなんとかしのげるカンジだったんですが。
(シェアの方には、衣装暑くないですか?って心配されましたがwスミマセン。見た目暑苦しくてっ!汗)

今回の廃倉庫は、灼熱地獄でしたYO!!!!!!!!!

この日も猛暑日。
トタン屋根の締めっきりの倉庫なので…。
室内の暑さは、ご想像の通りですwww


まずは、ショップにあるような簡易更衣室での着替えだったのですが、汗が滝のように流れ落ちてきて拭いても拭いても止まらなくて、着替えが全然進まない。
どうしようもなくなって、扇風機の風を更衣室の中に流れるようにしてもらって、なんとか着替え完了に。

1時間以上かかってしまったよ、、、。
あぁぁ。

しかも、着替える時にウィッグネットを忘れていたことに、この時ばっかりは血の気が引いた。
絶対忘れまいと、念入りにチェックしていたハズなのにっ!!
なんでこんな大事な日に忘れるかなぁ…。
ネットなしでやったことなんてなかったけど、なんとか乗り切れました…。


もだもだ着替え終わって、気晴らしと撮影スタートするべくポーズ・構図確認の為に持ってきたDVDをセットすることに。

フレッシュプリキュアの
【7巻】
 19話 新たなカード!イースの新しい力!!
 20話 ダンスとプリキュア… どっちを選ぶ!?
 21話 4人目のプリキュアはあんさんや!!

【8巻】
 22話 せつなとラブ あなたがイースなの!?
 23話 イースの最期!キュアパッション誕生!!
 24話 せつなの苦悩 私は仲間になれない!

の2巻なんですが。
特に今回の撮影にとっては7巻は最重要巻で。

気持ちを高ぶらせる為にも、さぁ!!
7巻を再生だ!!と、ゆーさんに準備してもらってたら…
「とここさ…ん??」
と、ケースの中を見せられる。


ディスク入ってねええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!


そうだ!
そうだよ!!

ナキサケーベ確認する為に、家でめっちゃ再生してたんだったよ。
7巻は家のデッキの中だよ。

あー
ほー
かー
あぁぁぁー
!!!!!!!



グッスンとなりつつも、8巻を再生しながら撮影スタート。
あぁぁ。7巻見たかった…。

しかし。
あまりの暑さに5カット撮る頃には、滝のような汗を拭き取らないと駄目だし、汗でつけまはポロポロ取れて、その度に修正して…
と。
撮影が思うように進まない。
それでも気合い入れて頑張って撮り進めて、だんだん夕方が近付くにつれ室内もなんとか過ごせるカンジになってきてホっとしました。

ラストには、だん吉さんに提供していただいたナキサケーベでもバッチリ撮影。





エロさを求めたワケじゃないので、こんなカンジですが、、、。
だっ大丈夫かな、、、。

スタジオ利用時間が21時までで、それまでにはとっくに帰ってるつもりだったのに、結局時間たっぷり使ってました。
スタジオを出て駅まで帰る時、目の前でバスが発車してしまい、20分近くカートがらがら引っさげて歩いたんですが…
色々と干渉深くなりました。

あぁ。
これで全ての撮影が終わったんだなぁ…と。

最後の1カット撮って、二人で「終わりましたね!」って胸に迫るものは沢山あったんですが、この時の涙はこらえました。
だって、まだ終わりじゃないんだもん!!

昨日、入稿も無事に済んだから、いよいよカタチになってくるワケですが。
本当にほっと出来るのは、14日が終わってから。

それまでは、まだまだ突っ走りますよー!!

脱稿!!

2010年08月09日 18時12分40秒 | コスプレ
本日、マスターデータを仕事帰りに持ち込み入稿してきましたああああああぁぁぁぁぁっ!!!!!!

終わりましたよおおぉぉぉぉぉぉぉ………。




まだまだ、地味にやることが残ってはいるんですが、まずは一段落です♪
後は無事に必要枚数分自宅納品を待つばかりなんですが。
不備がなけりゃ。


夏コミ発行確定です!!
「間に合いません。」
「落ちました。」
…は、まずないです!!

確実にお渡し出来そうで、ホントにもう…
一安心。

ずっと睡眠時間の極限状態が続いて、ホッとしたら今はかち割れそうな頭痛に襲われてますw


ROM作りとか何から何まで初めてで、迷いながら調べながらの毎日で。
CDコピーもどうしたらよいのか分からずだったけれど、とりあえず直接お話して、目の前で支払い出来ないと不安だったので、持ち込みできる範囲で業者さんも探してたんですが。

ふらりと見つけた今回の業者さん。
表向きは一般企業向けなんだけど…。
実はめっちゃヲタクに優しくてビックリしました。

電話でも店頭でも、どなたが対応して下さっても滅茶苦茶丁寧で親切なんですよ。

今回無事に期日までに入稿できたことで、自宅納品も12日までには届くらしくて。
そして…
レーベルデータは土曜日に提出済みだったので。

「レーベル出来上がってますよ」と、中身はまだ入ってませんが、1枚記念にもらっちゃいましたーっ!!




ああぁぁっ!!
ちゃんとCDになってるよぉーっ!!
こっぱずいけど、すんごい嬉しいですね。
こうやってカタチになったのを見ると。
(都営線のホーム、めっちゃガラガラで周りに人いなかったから思わず写メw)

しかも、予想以上の盤面印刷の美しさ。
対応はいいわ、価格も優しいわ、品質にも満足って言うことないよーっ。

よ~し。
とりあえず本体はどうにかなったので、他の準備は明日から進めます~。
もう、今日は寝るwww

ここでやらないといつやるよ

2010年08月08日 17時31分36秒 | コスプレ
マスターデータ入稿前日です!!

いっつもいっつも、ギリギリ作業で…
というか、半分は間に合ってなかったりで…。

でも、ここで間に合わなかったら、全てが終わり。

入稿も、ホントは余裕ぶっこいて8月5日に持ち込みします~。
な~んて、よく言ったもんだ…。

でも、ホントに何が何でも絶対夏コミに参加したくて。
真剣にずっと、編集作業やってきました。
ここ1週間、毎日2~4時間しか寝ずにPCと向き合って。
しかも、入稿前夜は徹夜覚悟だし。

家にいる時は、基本の生活習慣以外の時はず~っとマウス握りっぱなし。
もう、右手の手の平とマウスが一体化してるカンジですw

しかし、レタッチとかしてるとタブレットと違ってクリックする圧力とか関係ないのに、ついつい力んじゃって。
右手首より下が悲鳴あげてます(=д=)
腱鞘炎って、コレによく似た痛さなのかしら、、、。
途中、マウス握るのも辛くてどうしようかと思ったけど、作業中断することも出来ず踏ん張り中。


ずっと作業に没頭するのも良いけれど…
うわぁ…。
夏コミに関しての情報更新、出来てないままですよ。
宣伝ページもUPしただけで、硬直しちゃってるし。

色んなとこで、サンプル画像がガンガン上がってみなさん頑張ってらっしゃるのに、やる気あんのか?と思われても仕方ない、、、orz


1週間切って直前すぎますけど、入稿終わったら内容UPしてしていきます!



あ!ひとつだけご報告が。
東ROMの収録枚数、400枚予定とかブっこいてたんですけど、選考と編集の結果300枚確定となりました。
100枚も嘘付いてスミマセン…。
これだけ画像減るなら価格下げるべきだって思ったんですが、中身の容量と関係なく製作コストが変わらないので、そのままの価格で強行突破となり申し訳ありません!!!!


あと…
収録画像なんですが………。


前々からイースでは「触手♪触手♪」って言ってるので、モチロンそ~ゆ~カンジの表現も含まれていますし。
廃工場でのキュアパッションは…一部、とんでもないことになってます。



上北先生による漫画版パショ子の、キュア服ボロボロっぷりがどツボ!どストライク!!
だった為に、、、、、、、



ダメージverパショ子とかもあったり。
ボロボロになってるのは、タイツと腰リボンだけにしてあるので軽めっちゃあ、軽めなんですが…。
今回の廃工場での撮影で、今まで着てきたこのパショ子衣装は捨て衣装覚悟で挑んだのですが、それならいっそ衣装も破けば良かったのかと後悔しつつも…

ちょっとそれだと、コンセプトとか、どの層狙いなのかわけわかんなくなってくるので。
あくまで、漫画版パショ子がやりたかったのよ!!と…。
(言い訳にしかならないw)

後半になるにつれ、コレ入れて良かったのか…
みたいなのも出てきますので(><;)そ~ゆ~表現が苦手な方はお気を付け下さいっ!!
って、今になって言うか!!みたい…な……。


今回、女性からもお声頂くことが多いので、同じ女性から見てコレってどうなのよ…
と不安だったりもするんですが。
「あはははは」って突っ込んでやって下さい(*´ε` *)

はっぴーせっと

2010年08月07日 23時41分59秒 | プリキュア
キュアメイツ達の間で、お祭り騒ぎになっているマクドナルドのハッピーセット。

今はハートキャッチプリキュアのおまけがラインナップ中!!

アタシが買い始めたハッピーセットと言えば、

●プリキュア5無印放映スタート時にチェンジカード4種。
 (この時、レモネかアクアにハマるだろうと思って、青黄カードもらってたwで、赤と緑はまずないなと思って、もらってなかった…。あははは!!)

●プリキュア5無印で、劇場版のカード5種。
 (スーパープリキュア&ドレスの絵柄。美味しすぎる♪)

●データカードダスで、2枚セット全4種。

●フレッシュプリキュア映画化記念に、データカードダス全4種&シール。



だったよなぁ。
思えば、カードカードカード。
カードしかねぇよっ!!!!!!!!!

それでも、プリキュアがハッピーセットになってるってだけで…
そのことが嬉しくて…
んでもって、その中の赤キュアがいっぱい欲しくて…

その当時は全力で購入しまくってたなぁ…(遠い目)



鳩のハッピーセットの情報が出た時には、小物入れだって知って!!
まさかの立体物!!
ってことが、非常に羨ましかったです…。
今までも、こういうのが欲しかった。
出てるだけ文句言えないし、贅沢なんだけどね。
でもやっぱ、いいなぁって思う。

周りのキュアメイツ達のハッピーセット率が異常でw
自分も普段からナゲット食べたくて携帯クーポンでよくハッピーセットは食べてるので、この機会に多めに食べて必要な人にあげよう~って思ったんだけど…。





いやぁ、ダブるね!!!!!!!!!
twitterでのツイート見たりしてると、呪われたかのように、みんなのダブり率が半端ない。
全8種ランダムのハズなのに、なんでこんなに固まるんだろうwww


しかし。
小物コンプは目指してなかったんだけど…。
この土日限定で配布されるカードが…さ……。

カード貰えるなんてお得だなぁって思ってたんだけど、(だって前までは、そのカードのみが特典だった訳だし)サンシャイン出ればいいかなぁってぼんやり思ってたんだけど。


つぼえりの衣装カードはマックのユニホームとか!!!!!!!!

地味にマック信者な自分にとって、マックユニホームカードは萌アイテムーっ♪
つーか、東と夏木に着せたいよおぉぉぉぉぉ!!
マックユニホームは赤×黒だから、絶対似合うんだって!!!!

と、つぼえりカード欲しさに1つ買ったら…
サンシャインだった。

あぁぁ。

で、その後ツイートとか見て、2セット買えばコンプ確実っぽかったから、夜中に追加で3セット買ったら見事につぼえり2セット・いつき1セットが出て手持ちカードがバランス良くなりました~。

夏コミ終わるまでサマコレしに行けないけど、サマコレでユニホームプレイするのめっちゃ楽しみだ~!!

準備がトロイ

2010年08月06日 21時58分25秒 | 日常
先日済ませておいた、ROMに必要な紙媒体のジャケットとポストカード。
あ~んど、トールケースが本日届きましたぁ~っ♪♪♪

同人サークル辞めて随分経つけれど、やっぱ自分で作ったものが刷り上って、ダンボールで届くのってワクワクしますね(>∀<)
中身以外の物は、じわじわと準備が進んでる?!………と、思いたい。

今回のROMを収納するトールケースですが、絶対透明がイイっ!!って随分前から決めてました。
でも、黒や白の取り扱いってあるんだけど、透明色ってなっかなか見つからないんですよ。
しかもスリムの方では。
あったー!と、思っても、ちょっとお値段張り過ぎてたりとかで。

余りの見つからなさに困っていたら、SIPPO-SOFTさんのどーぶつのこどもさんが、サークルで使用しているトールケースの通販先を教えて下さって…。
うぎゃあぁーっ!!
まさか、あの神作品と同じケース使っちゃっていいんですかっ!!
ってドキドキしながら、ありがたや~って思ってたんですが。

いざ。
注文しようとしたら。

透明色だけ、品切れで入荷が8月中旬以降とか(^q^)

あれ??



うわああああぁぁぁぁぁぁっ!!
必要な時期も個数も決まってるのにね!!
教えてもらった時に、注文しとけって話だよね!!

まさかのふりだしに戻るフラグですよ… orz

売り切れに青醒めながら、半泣きで他にないかネット検索しまくって、やっとこさ発見。
(こうやって、時間がどんどん無駄に、、、)

入金もスグに済ませたから、品物もスグきたから結果としては良かったものの。
んでもって、ゆかりさんから、トールケースが部屋の中で占める荷物量は凄い的な話聞いてたけど…。



確かに凄いわwww
ひー。場所がぁ~。

封印のつもりで

2010年08月05日 22時11分59秒 | コスプレ
間で撮影とか行ったり、プリキュア的な予定とかあってもなかなかブログに書かないでいたら、どんどん日にちばっかりが経っていく始末。
あちゃ~。

ひっそりとですが、ROM編集の合間の7月25日に、ハートキャッチプリキュアのブロマリあわせでスタジオ撮影へ行ってました~。
6月6日にパシフィコ横浜でへんりと初のブロマリやったんだけど、その時に「百合が足りんっ!!」ってことで(笑)へんりが前々からスタジオを格安で押さえといてくれたんですー。
ありがたや(/△T)

今回は百合キュアするんだからっ!!
イベントじゃ人目が気になるんだからっ!!
ってことで、シェア募集もおにゃのこ限定にてw
へんりのお知り合いさんレイヤーさん達が来てくれたり、エロ撮と聞いて毬道たんが駆けつけてくれたりしたもんだから、ますます格安利用で感謝感激でした♪

しかし、自分達だけの快適空間にイベント以上にマターリしてしまって、集中して撮影したのってほんのわずかな時間w
でもさ。
なんか、このグダグダなくだりが、むしろ楽しくて嬉しかったりした、、、。

思えば、こういう風に友達と一緒にコスプレしたり、気ままに撮影するのって何時ぶりだったかなぁって。

個撮やROM撮の楽しさっていうのもあるんですよ!
去年までは知らなかった、その空間…。
1対1だと真剣に打ち込めて、いい作品を残したいとお互いが取り組むことで、やりがい感じたり、充実感に満たされます。

そ~ゆ~時は、そ~ゆ~気持ちで目一杯楽しむけれど、別に沢山写真撮らなくたって、気の合う友達と純粋にコスプレしてることを楽しむのもまた充実だなぁと。

おおまかなコスプレっていうくくりの中でも色んな楽しみ方があって、ほっっっんと奥の深い世界だなぁって思う。
楽しみ方も人それぞれ。


ラストあたりは気持ちがヒートアップして百合百合してる時には、毬道たんに「ピン撮ってる時よりも、滅茶苦茶いい顔www」って突っ込まれる始末w



確かにオーラが輝いてるわwww



そうそう、今回はイベントじゃ人目が気になって…
みたいなのも、気にせずガンガンいこうぜ!!
って、ことだったので。

25日の直前のイース撮影で使用した、ナキサケーベという名の触手も持参してますた♪
だって、こんなに完成度の高い触手、使う場所・回数が限られてるなんて勿体ないんだものっ!!
使える時には、思う存分出すわよ!とw



で。
3人して触手に大興奮して、戯れて遊んでたら…

この日、二人からエロカ様or触手の神としか言われない件について。




えええぇぇぇぇーっ!!
アタシの変態度なんて、二人の足元にも及ばないのにっ!!
酷いわ、二人共www


…そんなこんなで、あっという間の6時間だったのですが。
実は今回の撮影で、決めてたことがありました。

アタシ、キュアマリンのコスはこれで封印する。
………と。


せっかく、へんりと二人でやるために着手したコスだったけど。
二人で材料費とか工面して、製作期間とかも大変な思いしたけれど。
しかも、ほとんど出してないけど。

やっぱり…
アタシはマリンやれない…
という気持ちに至った事を、先日へんりに相談しまして。

封印した後は、ウィッグとか公式アイテムは必要な方にお譲り出来ればなって思ってます。
衣装本体は…
とても人様に着てもらえるような作りではないので、自宅保管か処分かなぁ…と。
ブーツやリストバンドくらいなら、使ってくれそうな人いるかな?

一応、今回の撮影をラストにする気持ちで挑んだのですが…
最後に、、、。
どうしても撮っておきたいものがあったので、その撮影が終わったら、今度こそ本当に封印予定です(^^;)

やっぱ、ミーハーな気持ちだけで手ぇ出しちゃ駄目だね。
中途半端に着手してしまって、マリンさんに平謝り状態です、、、。