RED PLUS

キュアルージュとキュアパッションへの情熱溢れる幸せコスプレヲタク日記。
今はまどか☆マギカの佐倉杏子に絶賛荒ぶり中。

ちょっとしたことでキュン

2010年03月31日 23時58分44秒 | コスプレ
コスプレ衣装ってさ…
布と格闘するだけじゃなくて、特にキュア服となると小道具との戦い、、、!!!!
パーツ多すぎて、縫ってるよりも細かい作業してる記憶の方が多かったり。

海キュアちゃんの小道具奮闘については、ボチボチ小出しにしていくとして…
ちょっと感動した小話をば。


鳩キュアさんの、キュア服のスカート。
両端がピョコンってなってるじゃないですか。
まぁ、サンシャインでの鳩おひろめカーニバルで、着ぐるみさんのスカートがピョコンってなってるのに、へんりといたく感動いたしまして…。
実はあのピョコンにキュンキュンしたのが、鳩コスやりたい!!と思ったきっかけでした。
そんなピョコンの部分を再現したい!!ということで、今回は両端にワイヤー仕込んでます。

で、そんなワイヤーなんですが…。
スカートの中に仕込んでるから、外から色とか形とか分かるワケもなく。
でもやっぱ、気持ち的には「青色使いたいじゃない!!」と。

で、ハンズで購入した青ワイヤー。
このシリーズ、色ごとに名前がついてるんですが、、、、




青色の名称が見事に「マリン」だった件についてwww

ビンゴすぎるうぅぅぅぅぅぅぅ!!
運命よね。コレで決めるしかないよね!!

つーことで、アタシの海キュアちゃんのスカートには「マリン」という名のワイヤーが仕込まれております♪



・・・・・・ちなみに赤色のワイヤーの名前は「トマト」でした。
なんだよ!ルージュじゃないのかよ!!パッションじゃないのかよ!!

まぁ。ルージュかパッションって名前だったら、間違いなく購入してますた。
相変わらず、アホだな~。
使う予定もないのにねwニコwww

もう1週間…

2010年03月30日 23時58分18秒 | コスプレ
あの夢のような「プリキュアオールスターズ撮影会(通称17キュア)」から、丁度1週間…。
本当に時間が経つのは早いものです。

参加者の皆様からも、楽しかったって言ってもらえて、こんなに嬉しいことはありません。
しかし、撮影会後に全然ご挨拶にいけておらずっ!!
いただいたメールとか、プレゼントのお礼とか連絡できてないままで最低だよ…。
撮影会前後に衣装修羅場とか、やってる場合じゃないのに。
3月は撮影会1本全てに懸けるべきだったと、非常に後悔。

今も衣装製作に追われ、これが落ち着くまでゆっくりご挨拶とか、撮影会レポとか、サイトに写真UPとかできなさそうです…(/△T)
あぁぁー!アタシのバカー!!

当日撮影を担当して下さったカメラマンさんからデータもいただいたんですが、暇さえあればっ………て、暇なんてないクセに合間合間に写真見ては浸ってます。
本当にみんな凄いよ!
流石それぞれ担当しているのが、嫁キャラだけあって、各個人のオーラがハンパないっ!!
滲み出る愛のオーラと、その表現力!!
この17人で同じ空間、同じ時間にいれたこと。
本当に感謝しています。

サイト用に写真編集できるのは4月中旬になるかと思うので、それまではブログにてちょこちょこ小出ししていけたらな~って思います。
そんなワケで本日は作品別よりピックアップです。

作品別は、可愛いというよりもお世辞抜きにして、本当にみんなカッコイイ!!
そして今更ながら、当日に集ったメンバーのご紹介(敬称略)です、、、。
本当に今更すぎてゴメンナサイ!!







ふたりはプリキュア Max Heart
キュアブラック@遠吠彼方
キュアホワイト@亜梨子
シャイニールミナス@みこと






ふたりはプリキュア Splash☆Star
キュアブルーム@志鶴
キュアイーグレット@runa






Yes!プリキュア5GoGo!
キュアドリーム@姫菜苺林
キュアルージュ@あめこ
キュアレモネード@まめこ
キュアミント@ヒヲコ
キュアアクア@むらさき
ミルキィローズ@和泉ねお






フレッシュプリキュア
キュアピーチ@あー坊
キュアベリー@春原このみ
キュアパイン@へんり
キュアパッション@とここ






ハートキャッチプリキュア
キュアブロッサム@聖
キュアマリン@天祢蓮


(本日の写真はしろまくさんより)
(*ハートキャッチ組のみ緋色さんデス)



とりあえず、ポストカードにしてウチの壁に貼っちゃダメですかw

みんなっ大好きだっ!!!!

フレプリカレンダーボイス 1、2月まとめ

2010年03月29日 23時49分44秒 | コスプレ
もう3月も終わりか…

プリ5の時は管理しきれてなかったので、自分的メモとしてフレッシュプリキュアカレンダーボイスのまとめ。


1月
1日 4キュア→ラブ
2日 せつな
3日 ピーチ
4日 美希
5日 祈里
6日 ラブ
7日 ミユキさん
8日 タルト
9日 カオルちゃん
10日 せつな&ラブ
11日 4キュア→美希
12日 せつな&シフォン
13日 ラブ
14日 祈里
15日 サウラー
16日 美希
17日 ピーチ
18日 美希
19日 タルト
20日 ラブ
21日 シフォン&祈里
22日 せつな
23日 ミユキさん
24日 美希
25日 美希
26日 ウエスター
27日 せつな
28日 ミユキさん
29日 祈里
30日 ラブ
31日 カオルちゃん&タルト

2月
1日 ラブ
2日 美希
3日 ウエスター
4日 ミユキさん
5日 ラブ
6日 
7日 ベリー
8日 せつな
9日 美希
10日 タルト
11日 4キュア→祈里
12日 ミユキさん
13日 カオルちゃん
14日 ラブ&せつな(とても…桃赤です…www)
15日 祈里
16日 せつな
17日 祈里&シフォン
18日 タルト
19日 美希
20日 サウラー
21日 ラブ
22日 ラブ
23日 ラブ
24日 せつな&シフォン
25日 タルト
26日 カオルちゃん
27日 せつな
28日 ベリー


………取り逃しは2月6日、、、。
嫁…アタシの赤嫁じゃないよね!!じゃないよね!!
嫁だったらどうしたらあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
サイクル見てても、実に不安なカンジなんですが。

そして、何回聞き返しても、赤嫁が可愛すぎる。
もう、可愛い!どうしよう!!

なんかもぅ、小松さんが凄すぎて。
せつなの中の人、小松さんじゃなかったらフレッシュにスコーンといかなかったカモしれない。
フレッシュが気になったきっかけが、せつなを演じる小松さんの声だっただけに…。
イース→パッションの頃の小松さんの演技は、本当に鳥肌立つ。

んでもって、キャラソンもめっさ好きですが!!
とても14歳の歌声じゃないですけどw
(だって「熟れたて」担当だしネw)
せつならしさ全開で大好きなんですヨ…。

鳩あわせ延期

2010年03月28日 13時22分45秒 | コスプレ
本当ならば、今日はよみうりランドでへんりのキュアブロッサムと一緒にハートキャッチプリキュアあわせ初出し予定でした。


が。


ごめんなさい。
お互い衣装落としました、、、。

とりあえず、時間が許せる限りで頑張ってみたんですけど、どうも気に入らない部分が多すぎて…。
しかも今日は、昼から天気崩れるかもとか(昨日は50%だったのに、今日になって30%に変更になってたケド)最高気温が10℃いかないとか…。
体感温度が寒くて、流石にあの衣装では辛いのもあって。
海キュアちゃんの背中は、熟れたてキュアと正反対すぎる。


二人で相談した結果、予定をずらすことにしました。
今回、急いでやってしまった袖の部分と、これから一日かけて格闘してみようかと思います。


しかし、今回海キュアちゃんの準備費用が半端ないっス…。
正直に申しますと、給料半月分です…。
ホントにもう、嫁衣装しかやらないと決意した瞬間w

赤キュア仕様リンクルンとかパッションハープとか、持ってるだけで嬉しくてたまらないんだけど、マリンタクトとかコフレとかこの先ど~すんのよってカンジですよ…。
しかも無駄に所持玩具が大荷物になってしまった、、、。

今までコスプレ費用って考えたことなかったんだけど、1着するのにこんなに金かかってたのか(・□・;)
嫁衣装については、計算なんてしかことなかったぜwww
そりゃ、今回イースとキュアマリンと同時進行で材料揃えたから、、、。
お金、底をつきた訳だ。
なるほど!!
(気付くの遅杉)


曇り空だけど、今日の桜がベストコンディションだったと思うと…それは非常に残念でなりませんが…(>_<;)
とりあえず、4月11日のよみランでも桜残ってますよ~に!!
(前日もオールスターズショーでよみラン行くんだけどなw)
イベント的には4月11日も桜撮影スペシャルで、夜間まで開催時間延長だしっ!!
桜の前のキュアブロッサムが見たいよぉ~。


二人してグダグダでスミマセン…。
今日のお約束…。一体何人の方にご迷惑をかけたのか…。
ごめんなさい!!

プリキュアオールナイト

2010年03月27日 23時53分34秒 | コスプレ
プリキュアオールナイト祭↓



☆4月3日(土) 17:30より(終了は4月4日(日)午前5時前後を予定しています)
☆新宿バルト9にて(Pコード:556-382)
☆舞台挨拶登壇者(予定)
  本名陽子・ゆかな(ふたりはプリキュア Max Heart)
 樹元オリエ・榎本温子(ふたりはプリキュア Splash☆Star)
 三瓶由布子・仙台エリ(Yes! プリキュア5GoGo!)
 沖佳苗・小松由佳(フレッシュプリキュア!)

☆上映作品☆
「映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」
「映画 ふたりはプリキュア Max Heart」
「映画 ふたりはプリキュア Max Heart2 雪空のともだち」
「映画 ふたりはプリキュア Splash☆Starチクタク危機一髪!」
「映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」
「映画 Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪」
「映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」
「映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」

★ 入場者プレゼントとしまして、特別にレインボーミラクルライト、ミラクルハートライト、クリスタルミラクルライト&ポストカード18枚セットを差し上げます!
<チケットご購入について>
こちらの座席指定券は「チケットぴあ」のみでの販売となります。
※オールナイトイベントのため18歳未満の方は、保護者同伴でもご入場できません。

1枚につき:4200円均一
3月27日(土)10:00am一般発売開始
●お近くのチケットぴあのお店、下記のコンビニ、もしくは電話予約、インターネットでお求めいただけます。
●チケットの販売はお一人様4枚までとさせていただきます。
●前売券からのお引換はいたしかねますのでご注意下さい。
● お席はお選びいただけません。
● 劇場窓口での先行販売はございません。




チケット取れましたあああぁぁぁっぁああああああぁぁぁ!!!!!!!

いや。
今回、自分な~んもやってないんですけどね…。
一緒に行くキュアパッションコスメイツの茶々もぐらさんと、そのもぐさんのご友人との三人にて。
チケットはもぐさんが、頑張ってくれたんです。
本当に感謝しきれない。
もぐさん、ありがとうすぎるっ!!!!!!!!

ちなみにファミポートで、10時ジャストアクセスで最後尾でした。
滑り込みすぎるっ

もぐさんには「最後尾でごめんなさいっ!!」って言われたんですが…。
いやいやいや。取れてるのが奇跡ですから!
今回のあまりにもチケット取れなさっぷりには、チケット販売開始数分後にビックリしました。
地味に、プリキュア大友ネットワークのある自分ですが…
今回このチケ取れたの、自分のグループ以外に二人しかいませんでした…。

オクにも転売が速攻で出品されましたが、中には6万越え。
同じ最後尾でも、今回は2万5千越え。

…………プレミアチケットすぎる。
ここまで高騰したのは初めてだよね??

しかも、大人しか参加出来ないプリキュア祭なのに。
逆に、家族の目を気にしなくていいから、みんなかなりの本気モードだよね…。

今までの全部劇場で見れるのも魅力だけど、舞台挨拶の登壇者がね…。
やっぱさ、「ふたりは~」FANは、白黒が!花鳥が!一緒に見れるこのチャンス逃せないよね。
自分だって、新鮮代表が桃赤組とか、これだけで号泣フラグ。

小松さんが小松さんが小松さんが小松さんが小松さんがくる。

俺の嫁の中の人おおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
しかも旦那とセットだよ?!?


・・・・・・・・・うん。
そりゃ、400席が瞬殺するわな。


オマケにさ。
ずっとずっと大友はしいたげられてきました。
どんなに頼み込んでも、もらえないあの入場者特典を!!
フルセットとか、どんだけくれすぎ!!
しかも今回の為に用意されてるポストカード18枚のデザインって………。



あの、新宿駅にあった神デザインのポスターの柄だって、チケ狙った人全員が思ってるw
今回は、取れなかった人が多すぎてあんまりギャーギャー言うのはチクチク心が痛むんですけど、取れた以上は全力でプリキュア達を応援してきます!!



そして、期間限定であった新宿駅のポスターは、東映の通販サイト限定で売ってしまえばいいと思う。
本当に、お蔵入りは勿体ない。
とりあえず、嫁二人を5枚ずつ買うから!!
お願いだから売ってくれ!!(血涙)
17枚セット限定で高額とか、鬼のような販売方法でも構わない!!
(つーかそうなれば、お知り合いさんネットワークで5セット買って、みんなで嫁を分ければいいんじゃね?って思うwwwあ、5枚で足りますか?皆さんw)





どうしても、このキュアルージュとキュアパッションのポスターが欲しいんです!!
映画の特典ポストカードが本当にこのデザインだったら、とりあえずB2サイズに拡大コピーしようかと。
しかし、良いデザインだ………。

ちなみにこのポスター。
自分は、最終日に拝みに行ったんですけど、丁度オールスターズコスプレ撮影会の前日でして。
撮影会成功の祈願を拝んだ、思い出のポスターだったりします。

水色あたま

2010年03月26日 15時41分30秒 | コスプレ
海キュアちゃんの頭が届きました~。
パショ子の時も、超立体的な箱で届いたんですけれども………





今回は、軽く1メートルを越える箱で到着。
これ、これからどうやって保存しとけばいいんですかwww
彼から与えられたウィッグ置き場(居間の棚の上)は、パッションとルージュで、もはやパンパン。
(変身前夏木と東は、泣く泣くたたんで締まった。)
そして、赤キュアの頭だけ見てニヨニヨする日々。
その中に水色頭入れるのもな~。



とりあえず、今回もprierさまにお世話になってます。
後ろ髪もそうだけど、アニメ特有のあの前髪は自分じゃ作れないし。でも、そこ重要だし!!ってことで。
後ろ髪も何もない状態で、割れてるようにして下さってるけど、もうちっとパックリ分かれさすつもりです。
ガチガチセットに出来るスプレーも買ってきた(^O^)♪





そしてコレ、どうやって持っていくんですかwww

幸せ担当なんだもん

2010年03月25日 23時44分53秒 | コスプレ
実は…

オールスターズ撮影会後の反省で、今日一日め~~~~~~~っちゃくちゃ凹んだことがありました。
自分の判断力・決断力の甘さで、ごく一部の人に大迷惑をかけてしまった。
本人達は気にしてないカモしれないけど、私自身としては凄く気がかりで。

日曜日に出す海キュアちゃんの衣装製作も手につかず、申し訳ない気持ちでいっぱいで沈みまくって、メールとか相談しまくっちゃってた…。
みんな平等にならなかったことが残念でならなくて、自分のちょっとした気遣いで回避できたかと思うと悔しくてたまらなくて。




久しぶりに落ち込んで、その時はもがく力さえなかったんだけど。
丁度タイミングよく、全てのカメラマンさんから撮影会のデータが揃ったんです。

ダウンロードして見てみると…。
オフショットなんかで、凄くいい顔してるみんなの姿が、そこにはあって。
みんなの笑顔見てると、悩んでることがバカらしくなってきて。

そんな顔を見てると。
最後に頂いた16キュア達からの宝物を見てると。
(撮影会の1日の流れレポはまた後日~)

凹んでる場合じゃないよなと。

自分にとって、初めての主催で手探りながらの開催で、反省することはいっぱいあるけど、「楽しかった」って思ってもらえるなら、その時の精一杯でぶつかってみた自分自身を認めてあげることも必要だよね。


私自身すっごく楽しかったし、感動したし。
自分だってあの場にいた一人として、味わえたあの気持ちを忘れちゃいかんなと。
これから進んでいく上で、すっごくあったかくて大事なモノ。
一度、悩んだからこそ気が付けたカモ。




↓だって、自分もこんなに幸せそうなんだし(笑)
(つーか、この写真。アタシの為にあるようなものじゃないかwww)







(本日の幸せダダ漏れ写真はゆーさんヨリ)


改めて、ありがとうの気持ちが止まらない。
大変な思いを沢山したけれど、それ以上に得たものは大きかったよ!!

撮影会を経て

2010年03月24日 15時05分45秒 | コスプレ




(本日の写真提供:だん吉さん)


なんだか22日以降、日にちが経っていく実感がありません。
自分の気持ちは、あの日に置いてきたままで。

今回の撮影会を経て、改めて感じたり考え直したりすることが沢山ありました。
とにかく、参加者みんなに楽しんでもらいたくて、一人でがむしゃらに頑張ったりしてた時もあったけど、結局はみんなに支えられての終了でした。
順次、当日参加して下さったカメラマンさん達からお写真もいただいて、みんなの愛が滲み出てるのが分かります。


自分自身も、プリキュアシリーズが好きだって気持ち。
そして、何よりも赤キュアが、自分にとっては特別すぎる存在だって思い直しました。
勢いで決めてしまった今後の予定だけど、やっぱり自分が本当にやりたいのは赤キュアだけで。
中途半端な気持ちを引きずったまま他のキャラのコスはしたくない…と。
心から愛してる赤キュアに、全身全霊注ぎたい。

こうして、17分の1として、オールスターズ撮影会の時に自分が赤キュアとしてそこに存在できたこと。
本当に嬉しく思います。
その気持ちには、何の曇りもなくて、純粋に好きだって想いが溢れ出てくる。
こんな気持ちになれるのは、赤キュアやってる時にしか味わえない特別な気持ちです。

だからこそ、改めて他のキャラには手を出せないなって今更ながら思い直してしまって。
日程まで立ててしまった予定もあって、お友達には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいいっぱいなんですが…
一旦赤キュア以外のコスプレ予定は、白紙に戻すことにしました。


ただしキュアマリンだけは、大方材料も揃ってますし絶対出します!!
何よりもへんりと一緒に二人キュアあわせをするのが夢なので、その野望の為に海キュアちゃんの姿を借ります。
本当に鳩プリが好きでコスやってる方と海キュアちゃんご本人には、大変申し訳ないと思いつつも…。


今週末の鳩プリあわせは、自分のコスプレ魂を懸けて絶対出します!!
撮影会が終わって、写真整理したりご挨拶に回ったりが後回しとなり、スミマセン!!
28日を越えたら、ゆっくりご挨拶に伺わせていただきます。


そしていつも、このブログへ沢山のコメントやメッセージありがとうございます!!
いただいてるコメントやメールも、来週明けには必ずやお返しさせていただきます!!
中には、連絡やメッセージ入れると忙しいのに返事するのが大変なんじゃ…って、躊躇して下さる方もいらっしゃるみたいなんですが、こうして直接エールやお声掛けをいただけるのが1番嬉しかったりしますので、お気になさらないで下さいな!!
むしろ、いつもお返事遅くなってしまってゴメンナサイ。


今後について、色々問題はあるけれど…
なんだろう。
今はとてもスッキリした気持ちです。
自分のやりたいことが、今まで以上に明確に見えてきたというか。

ただの趣味なんだけど。
どんなに頑張ろうと達成しようと、自分の自己満足でしかないんだけど。

プリキュアが好きをきっかけに、みんなに出会えて、今の自分があって良かったなって思います。
これからも赤キュア一筋で駆け抜けていきたいです。

自分と関わりを持ってくれた全ての人にありがとう。
そして、りんちゃん、せつな。
貴方達がいなかったら、こんな気持ち分からないまま過ごすところだったよ。
赤キュア二人にありがとう。

プリキュア17人がここにっ!!

2010年03月23日 03時25分32秒 | コスプレ
3月22日 プリキュアオールスターズ撮影会



無事に終了しました。
主催として、参加者として、本当に最高の1日でした。









詳しいレポや追加写真はまた後日。
(本日の写真提供:緋色様)



今は多くを語らずとも、この写真から当日の感動が伝われば幸いです。






今回の撮影会に向けて、応援して下さった方。
そして、感動を分かち合った仲間達。
本当にありがとう!!!!

駆け回ってました

2010年03月19日 20時53分14秒 | 日常
お久しぶりです!!
ブログ5日間放置してました。

基本毎日更新のブログの更新が止まる時…。
そう。
それは、管理人の生活が切羽詰りまくっている時です!!
案の定、とんでもなくハードスケジュールでした。

今日から会社が長期休暇期間になる為、若干余裕があったので、1度に5日間分更新しておきました。


ま。なんだかんだで今日も一日、駆け回っていたのですが。
撮影会の準備がなかなか進みません。
んでもって、レスやメールのお返事が全く出来ておりません。
本当にごめんなさい!!
22日まで1分1秒、作業に没頭しています。
撮影会関連のご連絡は、今すぐにでもご連絡出来るように努めますっ。

その他でいただいているご連絡やコメントについては、22日を越えたら必ずや!!
放置ぎみだったのに、その間もコメとかメールとかいただいて凄く嬉しかったです。
スルーはしていません!
むしろ、有り難く受け取らせていただいておりますので、もうしばらくだけお時間下さい。


今も、これから風呂入って、晩御飯を簡単に済ませて、撮影会の準備します~。
あ!後、明日の舞台挨拶の準備も!!
プリキュアの舞台挨拶は自分にとっては欠かせませんので。
例え、嫁の中の人がいなくともっ!!
でも、昨年同様に着ぐるみは17人来るハズw