十五年戦争展

2015-07-26 13:03:46 | Weblog

カレンダーの七月 25 26 に〇印手帳を開いたら 同じく〇印

昨日Mさんからの電話で奥田地区の荘厳寺での展覧会の案内と いろいろ問い合わせで納得

 

沖縄から本土に疎開する“対馬丸”のアニメ映画を鑑賞した

http://matome.naver.jp/odai/2140869064501361901

 

      ~~~~~   *****   今夜の メニュー   *****   ~~~~~

         

         オムレツ(サラダ油、エリンギ、キャベツ、人参、

                           サラダ豆、ケチャップ、ポン酢) 

            

             冷蕎麦(長芋、山葵)

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビで (えこ)
2015-07-26 15:20:30
入っていましたね、いろいろ飾られ、見てみたいと思ってみていました。
戦後70年、辛い70年ですね。
返信する
来年から~ (Tokiko.M ”・_・」)
2015-07-26 16:00:15
暑いですねぇ><; えこさん
戦後70年でザワザワしてますが はたして来年はどうなるのでしょう?

この映画テレビで見られましたか~
返信する
戦後70年 (ヒマ子)
2015-07-27 11:40:09
こんにちは~
戦後70年、様々な催しが開催されていますね。
戦争遺児たちも70歳を過ぎたと思うと、辛い年月を思い起こすのではないでしょうか。
平和な毎日を喜びたいです。

返信する
生きとらっしゃるがけ? (Tokiko.M ”・_・」)
2015-07-27 11:46:43
ヒマ子さん コンニチワ 今日も暑いですね
昨年出前講座で訪れた小学校の生徒さんが
体験者が来ると言ったら
「生きとらっしゃるがけ?」と言ったそうです
思わず笑ってしまいました
返信する

コメントを投稿