富山城

2011-01-24 17:30:11 | Weblog

昨日、講演会が終わった後、街中をお散歩

富山城の雪はこんな塩梅だったが~

今日の雪はベタ雪だったから~今は??

  総会が終わるまで、駅前~神通町~新富町~県庁前~お城~

  これは富山美術館(昔は佐藤美術館)

  数年前まで看板は“松川茶屋”だったのに~いつの頃からか?“松川遊覧船”と変わった

  “松川茶屋”の看板は左側に挿げ替えられている

  あたしゃ“~~茶屋”の方が好きだけど、実際のとこ茶屋らしき商いも成されていないようだ~

  花見時遊覧船は繁盛している~

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山城 (タイヤマンのおやじ)
2011-01-24 21:47:33
時姉さん、こんばんは

僕的に、今日の富山城の写真、何か物足りない気が・・・

今の時期の富山城はうっすら雪化粧が似合うと思いません?

返信する
雪? (Tokiko.M ”・_・」 )
2011-01-24 21:56:42
タイヤマンさんコンバンワ
薄っすらと?

雪ありすぎ?積もってすぐが良い?
探せば何処かにあると思うけど~
とりあえず2005年のもの

http://toki-toyama-koki.sakura.ne.jp/2005%20gyarari/12%2012%20toyamajyou.htm
返信する
富山城 (タイヤマンのおやじ)
2011-01-25 06:10:45
>逆さ富山城♪
これこれ、この写真が今の時期の富山城!
富山の冬のお城の雰囲気♪ 良いですねぇ~

時姉さんありがとう!!
返信する
逆さなら (Tokiko.M ”・_・」)
2011-01-25 08:21:33
アレから探したのよ~
http://blog.goo.ne.jp/tokiba65/e/68b90b69a7b9839385f752d037fbe5d0
これはどう?逆さが良いなら ^^?
返信する
Unknown (タイヤマンのおやじ)
2011-01-25 11:11:31
青い空、ゆれる湖面に薄っすら積もったお城の雪景色、良いですねぇ~

実際に見て見たくなりました。
返信する
いまなら良いかも~ (Tokiko.M ”・_・」 )
2011-01-25 11:59:57
>>>実際に見て見たくなりました。
今朝降ったから~どうだろう?
またベタ雪かな~?
晴れきたからペタペタ~と融けたかな?

捨てたHP大分戻しました
オッカサン偉い!かなー^^?
只の自己満足ですちゃ~
返信する

コメントを投稿