テレビのトラブル

2017-12-13 17:03:10 | Weblog

昨日からBSテレビが映らなくなった
アンテナの不具合とのメッセージ
雪の所為かな~?と思ったり
そのうち、休止の文字、またアンテナ
そのうちヘラヘラ画像で映ったり、またアンテナ

10時になったら電器屋屋さんに電話しようなんて、
10時前に直った?治ったみたい

ヤッパ雪の影響かな

 

 

     ~~~~~   *****   お時さんの夕ごはん   *****   ~~~~~

            

            肉うどん(醤油砂糖、牛肉、エリンギ、ニラ、白菜、小細工麩) 

              

                                         蒲鉾、豚肉そぼろ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が心配です (島村の渡し)
2017-12-13 17:54:20
今晩は
BS放送は天候によって調子の悪いことがあります
雪には弱いです
雪が心配です 先ほど呉羽山から中継ありましたが
かなりの降り方の様です
外出時は足元注意ですよ!!
返信する
あいよ♪ (Tokiko.M ”・_・」)
2017-12-13 18:31:24
こんばんわ 島さん
BS こんなこと始めただったわ~
昨日、音信不通気味のバカ殿から雪見舞いの電話、久しぶりに長いこと喋りましたが
その時BSのことを話したら「電器屋さん連絡しなさい」って
彼は弟に比べエレキには弱く理詰め系なので~
島さんはエレキに強いから~
アリガトウ合点で御座る😊
外出時は登山用のカッパ上下でブランド(笑)のゴム長を履いてスタコラ段差に気を付けて~~
返信する
BSアンテナ (てっちゃん)
2017-12-13 19:33:51
丸い円盤に雪がかぶさって受信不良となるがやよね。
でなかったら、上空で雪雲がひどく電波が届かないのかもね。
BSって天候に左右されることが多いのであります。
能登に引っ越した次女が社宅にBSアンテナが立ってないのか見れないって悲しがってた。
返信する
円盤? (Tokiko.M ”・_・」)
2017-12-13 19:58:11
こんばんわ てっちゃん
その円盤は、お外にあるんだねぇ
暖かくなったら見てみるか?
集合住宅でも一戸ごとに付いてる?
見たことが無いと思うけど
社宅か~懐かしい2文字だな~
返信する
BSアンテナ (てっちゃん)
2017-12-13 21:20:46
窓から手の届くところにあれば、雪を払えばいいけど、マンションだったら屋上にあるんやろうね。
返信する
多分 (Tokiko.M ”・_・」)
2017-12-13 22:18:58
てっちゃん 少し温んだらテラスに出てキョロキョロしてみるちゃ
返信する

コメントを投稿