『鯉幟(いたち川)』

2016-04-25 15:17:56 | Weblog

   

 

 

 

                ~~~~~   *****   今夜の メニュー   *****   ~~~~~

              

             煮物(粉末出汁、酒醤油砂糖、鶏肉片栗粉、

              高野豆腐、人参、突きこんにゃく、野沢菜漬け)

               

                                           枝豆


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンドコ (えこ)
2016-04-25 15:46:31
いまだにドコにあるのかわからない状態です。
1度いったときは水が多すぎて見つかりませんでした。
景色を覚えようと見ていますが難しいですね。
水神社あたりですね。

見せていただきありがとうございました。
返信する
辰巳町左折 (Tokiko.M ”・_・」)
2016-04-25 18:41:12
えこさん 水神社の直ぐ南デス
岩瀬街道南下 辰巳町のガソリンスタンド 左折 竹の橋の南です

http://map.yahoo.co.jp/maps?lat=36.68437541&lon=137.22801990&ac=16201&az=103&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E5%B8%82%E9%9B%84%E5%B1%B1%E7%94%BA
タブレットで張り付けて ノートで見たら ずれてましたよ
今度はどうかな?
返信する
こいのぼり (てっちゃん)
2016-04-25 23:28:57
賑やかしくって、いいね!
この、鯉のぼりのポールを立てていて電線にひっかっけ、感電死したって言うニュース、ずいぶん前やけどあったような気がするな…。
返信する
ビリビリッ? (Tokiko.M)
2016-04-26 01:58:59
そうかいね!
東電も~北電でも~感電ビリビリッかいね?
返信する
五月近し (島村の渡し)
2016-04-26 09:41:47
おはようございます  お時さん
♪屋根より 高い 鯉幟 大きな真鯉は お爺さん
 小さな子鯉は 孫娘 眼の中 入れて 泳いでる

いよいよ五月ですね~

「五月蝿い」も五月??
返信する
氷見は (えこ)
2016-04-26 11:31:54
こいのぼりは昔、ポールで亡くなる人が出て今は氷見市では1件もこいのぼりは上げていません。

時子さん地図見ました。
公寛堂の前をまっすぐ行くとありそうですね。
今度行くとき見つけますね、ありがとうございました。
返信する
痛くないの? (Tokiko.M ”・_・」)
2016-04-26 12:53:24
島爺さんは 痛くないの?あんたはエライ^^!
あたしゃ~痛かったよ><! 今5年生になった次男の息子が まだ幼いとき
振り回してた手の指先が バァバの目に入ったのです
涙が出たよ~痛かったよ~次男は「孫の手~目に入って痛かったか!」と「ゴメンナサイしなさい」と坊主に促しました
ピョコっと頭を下げました
「長崎ジィジなら 痛がらないだろう」と次男は付け加えましたよ ^^!
返信する
そやねぇ (Tokiko.M ”・_・」)
2016-04-26 12:56:21
えこさん いい天気やねぇ
電車通りなら 広貫堂前になるかもねぇ

氷見は鯉幟なし?
返信する

コメントを投稿