『猿倉山~獅子ガ鼻岩』

2015-04-18 20:31:21 | Weblog

 

      

 

     ~~~~~   *****   今夜の メニュー   *****   ~~~~~

   

   天ぷら(筍、南瓜、舞茸)、               蛍烏賊(若芽、酢、辛子味噌)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんでいい画家 (てっちゃん)
2015-04-18 21:31:04
ちょいと時間がかかったけど「猿倉山」って「小佐波御前山」の事やね。
昨年の2月の雪のある時に登ったがいね。
けっこう長かった。
あの獅子鼻、とっぺんまで行って写真撮った人いたっけ。
オラは行きたくない…、そんなとこ。
世の中、あっという間に桜も散り、今度はチューリップが咲き誇って何やらゴールデンウイークみたいな気分夜話。
もうあとわずかで引っ越しせんなんがに、どうも人ごとのように思えて何もせんと遊んでばっかりいる自分が何やら、「こんでいい画家!」って感じでイヤになるわ…。
返信する
手前 (Tokiko.M ”・_・」)
2015-04-18 22:31:45
コンバンワてっちゃん
猿倉山はキャンプ場と風の城のあるところ
それから中腹の平べったい所が御前山
獅子が鼻から上~小屋のある所(福沢側)が小佐波御前山だす

引っ越し?もしかして夜逃げ?(笑)
返信する
山、野の花 (なまぐさ尼)
2015-04-18 23:32:19
凄いね。たくさん見せて頂きました。
足での収穫ですね。可憐なカタクリ、
エレンゲソウ?久しぶり、お茶に苦心して取って来た思い出があります。珍しいかわいいおはながいっぱいですね
何回も見て名前を覚えます。

素晴らしい山に行く仲間達。いつまでもたのしみに
しています。有難うございます。

返信する
春です (Tokiko.M ”・_・」)
2015-04-19 06:15:24
オハヨウゴザイマスなまぐさ尼さま
間違いなく春はやってきてますねぇ
花も柿の実と同じで 一年おきに良い咲きっぷりを見せてくれるようです
返信する
カタクリの花 (えこ)
2015-04-19 11:01:22
綺麗なお花ですね、山歩きお疲れ様です。

今、この部屋に娘が〔こんな美味しそうなの〕と写真を見せました。

本当にいつも美味しそうですね、2品ともお祭りのお料理ですね。
お客様をお迎えできますね。
返信する
旬の食材 (Tokiko.M ”・_・」)
2015-04-19 12:27:59
えこさん 雨になりました
小佐波御前は あの辺りの校歌にも唄われている 台形の山です
昨日は晴れの土曜日故 沢山のハイカーでにぎやかでした

筍も蛍烏賊も 少しでイイから旬を楽しみました♪
返信する
猿倉山 (ヒマ子)
2015-04-19 23:44:02
ずいぶん前に車で行き、上の方まで歩いて見ました。
リフトがあったような覚えがあるんですが??
よく覚えてないな~
まだ雪が残っているんですね。
いろいろな山野草、かわいいですね。
カタクリも色鮮やかに撮れてて、きれい!!
返信する
リフト! (Tokiko.M ”・_・」)
2015-04-20 06:24:17
ヒマ子さん お早うゴザイマス
猿倉山にはリフトはありませんよ~何処かほかの山ですわね~

リフトなら~どこか立山山麓のスキー場がある山では?

カタクリ きれい?あたしとドッチがきれい(大笑)
返信する

コメントを投稿