お化け

2016-09-29 18:28:57 | Weblog

 

    ヘクソカズラ

   

     ムラサキシキブ

 

      ニラ

 

     ~~~~~   *****   今夜の メニュー   *****   ~~~~~

           

                              海老豆腐(蒸海老、絹ごし、しめじ、酒醤油、水溶き片栗粉)

          

                               煮魚(助宗鱈、酒醤油、酢)

           料理酒と酢を間違えた><!

           怪我の功名♫美味かった、体にもよさそう^^!

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お化け (えこ)
2016-09-29 19:00:44
かわいいですね。

綺麗なお花さんたちもいいですね、私の家にもニラがあるのですがだんだん耐えて、隅っこのほうに少しなっています。
花が咲くまであればいいな。

美味しいお料理2品ともおいしそう。
酢を間違えられたのですか、魚の煮物に入れることもあるので大丈夫ですよ、風痛の煮物にはちよっとですね。

今夜ももち入りの味噌汁ですた。「おけそく」です。
もう20日前のものですがナイロンに入っているといつまでも持ちますね。
返信する
Unknown (Tokiko.M ”・_・」)
2016-09-29 19:21:03
コンバンワえこさん
仏事があると、おけそくデスね~
ハタハタなど酢入りにしますものねぇ 鱈の酢入りが定番になったりして ^^!
返信する
ハロウィン (ヒマ子)
2016-09-29 20:23:17
こんばんは~☆
ハロウィンの飾りやお菓子、お店は賑やかです。
昨日のおばけの列車は、初めてでは・・・?

昔はなかったハロウィン、海外のお祭りもすべて取り込んで、
商魂たくましいです。
返信する
祭り好き (Tokiko.M ”・_・」)
2016-09-29 20:48:07
コンバンワ ヒマ子さん
日本は祭りじゃ国籍不明だわねぇ
そして見切り発車もイイところ
国内でも~日本中に“よさこい”
不思議なことです ^^!
返信する
何の祭りでしょう (島村の渡し)
2016-09-29 20:55:26
今晩は
妖怪が活躍?する「ハロウィン」誰の祭りですかね
最近は西洋カブレまがいが横行し若者はすぐにのりますね~
私は「ポケモンgo」に夢中ですが!!!
返信する
はやりもの (Tokiko.M ”・_・」)
2016-09-29 21:20:18
コンバンワ島さん
お祭り、イベント、国籍不明で戦争も無くなれば良いのにねぇ

ポケモンに夢中なアオサギ^^?ぶつからんように気を付けましょう^^!
返信する
おばけは?? (なまぐさ尼)
2016-09-29 22:00:15
海外のお化けなんだ。日本のお化けは
幽霊だもんね。

無知ですね
タラの酢入りは分かりました
私の感覚は冬の食べ物と思っているけど今は
いつでもどこでもありますね
時さんのメニューは幅ひろいです。
恥ずかしい同じものを食べています。
返信する
人それぞれ (Tokiko.M)
2016-09-29 22:27:31
コンバンワなまぐさ尼さま
幼い頃、父が、よく鱈をに煮ました
父は頭をしゃぶり、胴体は上の兄姉に〜妹は東京だったので
末のアタシは食べやすい尻尾の方
鱈は目玉を食べてもイイけど、鯖は、ダメだと教えられたモンです〜
人それぞれ思い、拘り、やり方があるでは〜(*^^*)
返信する

コメントを投稿