増山城跡・亀山城跡・上和田キャンプ場

2010-11-11 17:04:51 | Weblog

数年前に婦中の山を梯子したときは3ッ目の山だった増山城跡

この夏、テレビで整備されたと知り

涼しくなっtら、行ってみたいと思っていた

増山地区に入ると、和田川ダムの登山口まで白い幟が立っていた

そして新しい門

3ッ梯子↑

 此処も以前来ましたよ~

 

  おや!ポチッとソヨゴ@@!

  あの時は3ッ目だから遠慮した、お隣の亀山城跡

 

 午後は気になる増山大橋登山口(赤い橋)に車で移動、ダム登山口分岐まで登ってみる

  赤いは楓ですけ~?

 

 

        


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の)
2010-11-11 21:00:31
増山城趾、いいですね!
ますます整備が進んでいるようですね。
ここへは何故か自転車が付き物のようです。
MTBで行った覚えばっかり…。
意外と家からは、そう遠くもなく自転車で行くには、いい条件なのかもね。
高岡市境 (Tokiko.M ”・_・」 )
2010-11-11 22:23:30
の さん、ここは高岡市との境ですね~
山のようで山でなし、けどヤッパ山ながやねぇ^^!
コレから日が短い時季、此処が良いかもね♪
Unknown (Unknown)
2010-11-11 22:43:20
そうやね、ここのキャンプ場に行って何か料理して食べるのもいいかもね。
ジューッとステーキでも焼いて生ビールなんか呑んで、しばらく横になって…。
そんなこと考えていると楽しくなってくるね。
生! (Tokiko.M ”・_・」 )
2010-11-11 23:11:43
キャンプ場で、ステーキ&生ですか~
横になったら風邪ひきまっせ~!
増山城跡 (megane)
2010-11-12 11:20:43
こんにちは、いつも有難うございます。お昼ごはんがおいしそう、私もお弁当食べたいなぁ、
ソヨゴが可愛くて、tokiko様らしい。
増山城跡・亀山城跡行ってみたいです。
もう冬! (Tokiko.M ”・_・」 )
2010-11-12 15:21:33
meganeさん、コンニチワ~
程よい運動、質素な弁当、コレで充分幸せ気分です

コレと言って何も無い暗い藪に、紅いものが有ると目立ちます

>>>増山城跡・亀山城跡行ってみたいです
近辺の観光スポットとセットで良いかも知れませんね~

増山城跡へ行きました (salud)
2010-11-15 22:32:21
11月4日、「退職者の会」の仲間と、ガイドに案内されながら、頂上の二の丸まで行きました。越中三大山城の一つで、上杉謙信が三回攻めた城だということを知りました。複雑で大きな遺構がはっきり残っているのに驚きました。ハイキングにもいいコースだと思います。
一週間前ですか? (Tokiko.M ”・_・」 )
2010-11-15 23:04:20
saludさんコメントありがとうゴザイマス
ワタシが行った一週間前に行ってこられた訳ですか?
ワタシは2回目で
今回、登山口を2箇所確認、隣の亀山城跡も確認できたので
コレから日の短い季節に、皆さんと一緒に行けたら良いと思いました
隣にキャンプ場(検索したら、使用量は要らない)と、、、

コメントを投稿