局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

迷惑メール

2013-10-11 00:32:54 | 日々の生活
最近来る不愉快なヤツ2件


 1)件名:安月給からの脱却!副収入最高!


給料に満足できないサラリーマンの皆様へ!


副収入をはじめて“給料+副収入”を手に入れよう!

副業で副収入を得てちょっと豊かな生活をできたら良いな~
と言う方のための副業副収入情報が満載です。

人気の副収入詳細コチラ
http://x01apartments.com/
◇無料でのご案内◇

年収を上げる方法~在宅の副業で収入を上げる副業副収入をご紹介。

誰にも知られずに内職でお小遣いを稼ぎたい!

使い余る収入で余りは貯金や旅行に使うのもOK!!

稼いだお金は贅沢に使っていける♪そんな副業副収入をご紹介しています。

人気の副収入詳細コチラ
http://x01apartments.com/
◇無料でのご案内◇

(C)副業ランキング
選ばれるイケテル副収入





 2)件名:今月は在宅副業押し!月30 万以上

50代でも出来る副業!
在宅で手軽にできる副業で高収入を得たい方へおススメの情報!

高収入評価⇒在宅ワーク
↓↓副業・副収入コチラ
http://directorpaul.com/

稼ぐなら副業が最適!
時間の拘束なし通勤なし
自宅で楽に副業スタート!

小遣い程度て思ってたのに、スゴイ!ダブル収入の効果は絶大♪

◆儲かる副業で高収入◆
充実した生活を送る為に、空いた時間を利用して副業を始めよう♪

副業・副収入コチラ
http://directorpaul.com/

◎在宅で簡単副収入
目指せ!月30万以上


(1フン バッカじゃないの どーせこんなので紹介される副業なんて法に触れるか引っ掛かって始めようと思った人が準備金etcで取られてだまされておしまい なんてのがオチだろうよ)と鼻で笑って削除して無視するにもこのメールの性質の悪いことは夜中や明け方にくるのである。

そして不思議なことに差出のアドレスがgmailになっているのだけれど、この差出人のアドレスやドメイン拒否するためにアドレスをコピーして拒否リストに張り付けると違うアドレスが表れるのである。
どうやってそういう処理をしているのか知らないが不気味。

送信アドレスにワタシ以外のdocomoのアドレス(まるっきり知らない人)のものが併記されている。ってことはワタシのアドレスも誰か知らない人の所に多分送られているのであろう これも不気味。


そして拒否リストに張り付けるとアドレスはランダムなアルファベットが使われていて毎回違うが ドメインは共通する。

今まで来たのは
@arakuten @brakuten @crakuten @drakuten

なるほどrakutenの前にaからそれ以降のアルファベットをつけてドメインにしているのだなと思って先回りしてfrakutenまでドメイン拒否に入れておいたが 最近来たのがhrakutenである シツコイっ! やめれ、バカっ!

そしてさらに忌々しいことにはbrakutenのドメインがすり抜けて再度届いていた。どうしてだよっ!?

もうちょっとしっかりしてよね docomoの迷惑フィルター!である。

こういうのを送ってくる人たちとは、ただかかわりたくないだけなんだけど どうにか私のスマホからこういうメールを排除する策はないものだろうか?

そしてこれは推測だけど、このメールが来出したのは9月初めにスマホで楽天市場の物を購入してからなのである。

スマホで買う時は十分注意して メルマガやら何やらは送ってこない設定にしてるつもりだけど どこかでワタシのアドレスが漏れてるのじゃないかって疑問は否めない。

確かに水とか犬のシートとか重いもので定期的に購入するものは便利だし本やCDなんかも検索してすぐに買える便利さももう手放せないけど、こういう不愉快さがどこかにつきまとうのが嫌なのよね。

何か良い解決方法ありませんか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でかっ! | トップ | クローゼットの恐怖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿