局の道楽日記

食道楽、着道楽、読書道楽  etc
生活色々を楽しんで暮らしている日々の記録です

ちくりや

2006-10-07 22:04:50 | 食べる
昨日から夫が京都出張だった。
夕方帰ってきたのだが、その前に 「生八橋と赤福どっちがいい?」とメールがあった。
実は私は赤福が大好き(笑) そう甘いもの好きってわけじゃないけど赤福はおなかいっぱいの時ですら 2、3個は食べられる自信がある(そんな自信なくてもいいけど)
で、当然 「赤福、プリーズ」と返信した。

時間はちょうど4時頃、娘と居間でまったり過ごしていたが、ちょっとお腹がすいてお茶の一杯も飲みたいと思う時間帯である。

と、ガレージに車の入ってくる音がした。
なんていいタイミング! 思わず娘に 「赤福が帰って来た」と口に出してしまった。

夫を迎え、赤福をゲットし、丁寧にお茶を入れて、着替えて下りて来た夫と娘と三人でいただいた。
さらっとしたアンがいつ食べてもおいしいなと思う。

「ママってほんとに赤福好きなんだね」と娘。
「そうね、ヘタなケーキ食べるんだったらこのほうが好きだな」と私
「パパが帰って来た時、赤福が帰って来たって言ってたもんね」と娘
むっとする夫
「どうせ 俺は赤福持ってくることでしか喜ばれないわけね」

ちくるなよ~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジテツ姫その後 | トップ | 秋に抱かれて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿