シルバーな日々

シルバーな日々を思うがままに、あるがままに・・・

選抜高校野球組み合わせ

2014-03-14 16:57:32 | Weblog
 春の選抜高校野球の組み合わせ抽選の発表がありました。地元池田高校は大会3/22第2日第2試合で和歌山県代表海南高校と対戦することになりました。海南高校は21世紀枠からの出場で一般的に21世紀枠は与し易しとの世評がありますが、高校野球ではどのチームにも優勝の可能性はあり、難敵と考えるべきでしょう。池田は全国的に有名で特別のファンもおられるとか?きっと1回戦を突破してくれるでしょう。
 STAP細胞についての理研の記者会見をBSで拝見しました。中間報告ですが不自然な点はあるが現段階では不正とは認められないとの見解でした。論文の取り下げについては著者全員の同意が必要で、外国の共著者の了解を得るまで時間がかかりそうです。日本人の共著者は取り下げで意見統一されているように感じられました。著者も未熟であった点は認めていますがSTAP細胞の存在は確信されているとのこと、再度じっくりと研究して万全の論文を再提出して欲しいものです。理研の厳正な処分がどうなるかは分かりませんが・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿