シルバーな日々

シルバーな日々を思うがままに、あるがままに・・・

遍路講座

2012-01-18 19:47:00 | Weblog
 シルバー大学院の遍路講座に出席、今日は六番札所安楽寺の真鍋住職のお話を聞きしました。遍路の歴史、仏教、真言宗の思想等を分かりやすくお話してくれたのですが、私には理解することが難しい点もありました。お話を聞いた後で質問したのですが分かったような分からないような回答(これは私の知識不足からです)を頂き、仏教の奥深さを感じました。下図は真鍋住職の講義です。
     
 次回は歩き遍路の実体験で五カ寺参りです。それまでにできるだけ左足腰の回復(完治は難しいですが)に努めなければ・・
 今春の甲子園の選抜高校野球の行進曲にAKB48のカチューシャに決まったそうです。若さを前面に出した行進を見せてくれるでしょう。
          AKB48 / Everyday、カチューシャ / 22nd シングル選抜総選挙
          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿