君達と わんだふるらいふ♪

~おチャメで可愛いわんこの日常とキャンピングカー旅行の記録など~

シャンプー

2011年11月20日 14時04分56秒 | 病気・病院


現在、小次郎の皮膚の状態はとても良いです

なので、週2回のシャンプーから週1回のシャンプーに切り替えています

 

シャンプー後はタオルドライです

小次郎にとってはドライヤーは皮膚に良くないらしい・・・・・・

でも、寒くなる季節はそのままだとプルプルしちゃうから

なるべく日向ぼっこが出来る天気の良い日中にシャンプーをするようにしています



いつも赤くて痒そうな、わきの下~足の付け根辺りも

時々、口でガジガジ掻いていますが・・・・・とりあえず落ち着いています



背中も・・・・・やっぱり服を着ていないと掻き壊してしまいそうですが

今は赤みもなくイイ感じです

 

ドックフードも、ノンアレルギーの物に変更してから

そろそろ2か月経ちます。

効果・・・・・・あるのかな




遊びに来てくれて、ありがとうございます

 応援ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村

最新の画像もっと見る