ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

春景色のお弁当

2008年03月21日 10時35分19秒 | お弁当
昨日は主人が夜勤だったので、
私は昨日のお花の帰りに実家に帰りました
なので、昨日は記事をアップできず
今やっと弟のいない隙にパソコンを借りています(笑)
↑は、昨日の夕飯用のお弁当です

「最近、キャラ弁ばっかり作って調子に乗ってー
と(もちろん冗談な言い方で)言われたので、
昨日はキャラクターにせず、
春景色のお弁当にしてみました
ちょっとは謙虚なところを見せとかないと(笑)

ちびまるはミッキーにコスプレしてます

今日も東京は寒く、あいにくの雨ですが、
の開花予想は23日みたいです
早く暖かい春にならないかな~

        今日のお弁当
 ・雑穀米        ・鶏団子とキノコの照焼
 ・花型ウィンナー    ・ブロッコリーの辛子醤油和え
 ・ちびまる煮玉子   ・ミニトマト


↓励みになりますので、宜しければクリックの応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見~ (ハニー)
2008-03-21 18:33:46
お花見弁当ステキ~花びらハラハラがまたいいですね~
旦那様、夜勤もあるんですね
でもこのお弁当で一足早いお花見気分で頑張ってくれますね
もうすぐ桜開花というとこまできてるけど
昨日も今日も東京は寒いですよねー
返信する
Unknown (フジコ)
2008-03-21 22:24:41
ちびまるミッキーちゃんも謙虚にかくれんぼですか(笑)
ご主人の愛のある言い方もいいですね~。
キャラ弁じゃなければいいのね!?と
期待に応えたくなりますね

桜、23日に開花予報なんですか
寒い寒いと丸まっている場合じゃないですね…
早速明日蕾を見に行ってみまーす
返信する
満開 (アンコロ)
2008-03-22 07:38:26
満開のがとっても綺麗ですね
私も最近キャラ弁熱が凄いけど、、
こういうのもいいですね
今度わたしもまねっこさせてくださいね
でも、ちびまる煮玉子はミッキーの耳に
なってるところはさすがちびまるさん
東京はもう咲きそうですね
返信する
さくら (そらら)
2008-03-22 18:48:46
うちの近くでは少し咲いてるとこも見かけます
桜、ちゃんと満開で散ってるとこが良いですね
ミッキーのちびまる煮玉子カワイイけど
謙虚な感じなので毎日でも良いのでは
夜勤の時は気持ち明るめでとか…ダメかなぁ^^;
返信する
コメント有難うございます♪ (ちびまる)
2008-03-23 00:50:05
 ハニー様
今日、が開花しましたね
このお弁当作った日は寒かったですが
桜が咲く前に雨が降ってくれて良かったです

 フジコ様
そうそう、キャラ弁じゃなければいいのね
期待に応えてみました(笑)
はまだ蕾かなぁと思って見たら
うちの近所でも開花してました
もう春なんですね~

 アンコロ様
アンコロさんのキャラ弁熱、すごいです~
私はどうもキャラ弁はぼちぼちって感じです
まねっこして下さるだなんて嬉しいです
有難うございます

 そらら様
桜、うちの近所でも開花していて感激しました
返信する
そらら様 (ちびまる)
2008-03-23 00:53:42
ごめんなさい、途中で投稿されてしまったので
続きです
夜勤の時は気持ち明るめ・・いいですよね
夕飯ので元気になってもらって、
長い夜を乗り切ってほしいですもん
ミッキーちびまるもちょくちょく出したいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。