ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

鴨川旅行

2017年09月18日 19時00分27秒 | 廉7歳~
9月10日のホールが終わり、やっと落ち着いた今日この頃。
ブログに載せていない写真があったので、載せたいと思います。

遡って、8月最終週。
8月28~29日、一泊二日で家族で鴨川旅行に行きました。
目的は鴨川シーワールド。
廉がシャチを見たいと言ったので

最初に見たのはイルカショー。


イルカ、めっちゃ賢い可愛い
イルカのパフォーマンス、すっごく楽しくて虜になってしまいました

そして、シャチのショーにはこんな風に挑みます。

レインコート。
最近鴨川シーワールドに行ったという友達に、
レインコート必須と聞いて、持参したんですが、これが大正解
シャチがこんな風にしっぽで水をかけてくるんですよー。


私がすっごく好きな空間だったのが・・


クラゲの水槽。すっごく綺麗でした。
少し前に「海月姫」(くらげひめ)という漫画にハマって読んでいて、
それはクラゲが好きな主人公がクラゲみたいなドレスを作るっていうものなんですが、
まさにドレスみたい・・
この赤クラゲ、ロングドレスみたいで素敵ですよね

このカクレクマノミだけの水槽には驚きましたが(笑)





廉も要もすっごく楽しかったみたいです

ホテルでの一枚。

廉はホテルのお泊まりが大好きなので、喜んでましたよー。

2日目は要のリクエストで釣り。
前に行ったことのある、太海フラワー磯釣りセンターです。



釣り堀で、タイが釣れましたー。
廉2匹、要1匹、私1匹、お父さんは何匹も釣ってたな。
みんなでハマってすっごく夢中で・・楽しかった

食べたかった勝浦タンタンメン。

美味しかったぁ

最後は酪農の里に行ってやぎを触りました。


宿題をやっと終えての、夏休み最後の旅行。
とっても楽しかったです。いい思い出、できました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。