ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

部屋づくり

2016年06月08日 04時48分36秒 | インテリア
友達の家に行くと刺激をもらうことが多くて・・
類は友を呼ぶ?のか、私の友達は雑貨好きな子が多い。
それとも、今の主婦は雑貨好きがスタンダードなのか
100円ショップでも、300円ショップでも
可愛い物がいっぱいで、雑貨が手に入りやすくなりましたもんね。

先日お邪魔した友達んちのキッチンにレンガのシートが
貼ってあって、「それ素敵だねぇ」と言ったら、
「ダイソーだよやってみて」と言うので、早速真似っこ



どうですか?ダイソーとは思えぬほど、って失礼・・
でも100円のシートとは思えぬほどのクォリティーの高さ
100円価格なので1つ1つのシートが小さく、5枚分を切って、
なるべくレンガ模様が繋がって見えるようにしたんですけど。
そのうち汚れたり、剥がれてきてしまうかもしれませんが、
そこは500円分のシートの寿命ってことで・・良いものに張り替えよう

お気に入りのスポットが一つできて嬉しいです


今もう1つ気に入ってるスポット・・

出窓の植物たちです
本格的なガーデニングは、、枯らしてしまうのでしないんですが(笑)、
とにかくこの出窓の植物を枯らさないように育ててます


3coinsで買ったこの棚、結構便利で可愛い
昨日ダイソーでワイヤープランツと白い鉢を買ってきたので
早速棚の上に置きました


左側の鉢がこの間友達にもらったワイルドストロベリーの葉。
はなってませんが、この葉っぱの形が可愛い
伸びている茎、切っていいのかなぁ??調べてみないと・・
ナデシコは先日、生け花で使った花材の残りを入れました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。