ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

流山さんぽ

2017年06月21日 03時27分09秒 | 廉7歳~
廉が少し前に「カメラが欲しい!誕生日に欲しい!」と騒ぎ、
「じゃ、お母さんのデジカメ使ってないからあげるよ」と
デジカメを廉にあげました。

そうしたら、廉はすっごく喜んでいて
カメラに憧れる時期ってありますもんね
でも現代っ子は、私の時代より進んでいる
「動画も撮って、YouTubeにアップしたい」と言うんですから

何はともあれ廉はデジカメを手にしたのを喜び、
休日参観で学校が代休だった昨日は、
「どこか綺麗な場所に連れてって!写真撮ろう!」と言い出しました。
要のお迎えまでに時間も限られていたので、
隣りの市の流山の街を散歩することに決め、廉とお出掛け
流山、ちょっと素敵なところなのです・・

車を停めて、お散歩し始めたら、素敵な公園発見
色々な色をしたアジサイがたくさん咲いている公園です

白いアジサイって綺麗ですよね



廉は早速、アジサイを一生懸命撮ってました。


こちらは廉が撮影した2枚↓


「お母さん、撮ってあげる」と撮ってくれましたよ
ちょっとぼやけているのは、廉がレンズを触ったから
でもちょっと雰囲気出てますよね

(これは私が撮影ですが↓)色々なアジサイ、とっても綺麗でした




ちょっと公園に立ち寄りましたが、目指していたのは浅間神社。
富士塚という小高い場所があり、そこを登ると富士山に登ったのと
同じご利益があるとされているパワースポットだそうなんです

少し歩きましたが、浅間神社に到着
ここでも廉は入念に写真撮影。


これが富士塚思ったよりも岩がゴツゴツしてる



廉も私を撮影してくれました↓

結構急で、ゴツゴツした岩でしたが、二人でここを登りました。

浅間神社前の切り絵行灯(あんどん)。

この切り絵行灯は町の活性化の為に、平成24年から
切り絵作家さんと地元の方とで作られ、今は町に90基以上あるそうです。
こんな塗装店の前にも・・

一般の住宅にもあるんですよ
お散歩しながらたくさん見つけて、その素晴らしさに感動しました
流山、夜散策するのも素敵でしょうね

お腹が空いてきたので、お店のあるところに戻る途中・・


駅を撮ったり、

素敵な建物を見つけては撮ったり。

途中にあった公園のアスレチックで遊んだりもしました。

お昼は前に一度行ったことのある中華料理屋さんのラーメン。
ここでも廉は一生懸命撮影していました。

表情が真剣そのもので可愛いです
中華料理屋さんに色々な中国の置物もあったので、
廉は興味深々に色々なものを撮っていました。

最後に廉のリクエストで閻魔堂に向かいました。
閻魔堂は意外に小さくてびっくりしましたが、
ガラス越しに廉が撮影↓

いっぱい歩いていっぱい写真を撮った半日でした。

廉は道中、ずっと私に腕を組んだり、手を繋いだりしていて、
そんなところはまだまだ7歳。とっても可愛い
っていうか、心配性なんですよね。はぐれたら困ると言ってました
いつまで腕を組んで歩いてくれるかなぁ
廉の新しい趣味?もできたわけだし、親子の時間を楽しみながら
またカメラ片手にお散歩したいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。