賭銭無の「週末はPhoto一息」

賭ける銭無しに陥った競馬から、カメラを趣味にして6年目で退社。“週末”が“いつでも”になりましたがタイトルはそのままで。

2014J3リーグ第28節 FC町田ゼルビア vs ツエーゲン金沢

2014年10月14日 | スポーツ
12日は町田市立陸上競技場へ。
J3リーグ第28節、首位から陥落して現在3位のFC町田ゼルビアが、首位に立った
ツエーゲン金沢を迎えての一戦。ゼルビアにとっては勝利が必要な試合です。


前半12分、ツエーゲンMF山藤選手のコーナーキックをゼルビアDFペ・デウォン選手が

ヘッドでクリアー…が、ボールはポストを直撃、危うくオウンゴールになりそうでした。

うまい具合に跳ね返ったボールを、ゼルビア・大竹、ツエーゲン・佐藤の両選手が追いかけますが、

コーナーキックを蹴っって残っていた山藤選手が一足早くクロスを上げます。

ゴール前でツエーゲン作田選手がゴールキーパー高原選手に競り勝ってヘディングシュート。

ゴールポストに吸い込まれて先制点、かと思われましたが、

ファウルの判定でノーゴール。

後半に入って何度か好機を迎えていた両チーム。

51分のゼルビア、コーナーキックの流れからボールはゴール正面にいた遠藤選手の前へ。

絶好の決め所でしたが、力が入りすぎたのか

ボールは枠の上へ。遠藤選手、頭をかかえていました。

その後も一進一退の攻防を繰り広げましたが、スコアレス・ドローで試合終了。
何人かの選手がへたり込んでしまったゼルビア、なんとも痛い引き分けでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YSCCカレーに魅せられて (畳やの超戦)
2014-10-15 12:33:06
琉球や福島に負けているんですよね・・・
今シーズン、町田は


今や松本、讃岐の後塵を拝しているゼルビア。

選手だけでなくサポだって悔しい~



いつか絶対昇格して、同じ東京の
FCガスをやっつけたい!
Unknown (賭銭無)
2014-10-16 20:44:02
(畳やの超戦)さま

ご訪問、コメントありがとうございます。

残り試合の鍵は藤枝ですかね。
次節が金沢、一週おいて長野戦、最終節がゼルビア戦です。
金沢を破り、長野とは最低限引き分けで、ゼルビアには敗戦。
少なくともゼルビアのホームゲームでの連勝が前提ですけど、
これでなんとかなるんではと…。

鈴木孝司選手にはどんな形であれゴールを決めて
前半の輝きを取り戻してほしいと願っています。

コメントを投稿