トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した64歳

報酬

2023-10-20 06:21:13 | 仕事
休耕地の草刈りのお礼にと80歳台ご夫婦から、お米をいただきました。

玄米30kgを2袋!!!

保存温度は12度で・・・・って、こんな大きな袋を入れる冷蔵庫なんてもってませんて。^^A
とりあえず、宅内で気温が一番安定していそうな納戸で一時保管です。

60キロなんて完食に1年くらいかかりそうなので、草刈りのきっかけとなった同級生ら3人に10キロずつおすそわけしようと思います。

まずは、10キロ入れる袋を探すのと、近所の精米機の利用最小単位が10キロ以下であることを確認しようと思います。

草刈りの進捗は、のべ15時間刈って、まだ全体の40%という感じでしょうか。

あと、4,5日はかかりそうです。^^A
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パター | トップ | 希望の職業 »

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事