トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

指導者辞退

2005-02-16 06:49:57 | 少年野球
日曜日ついにやってしまいました。

ことの発端は、練習試合。

試合前のシートノックで、ふがいない息子は一人練習から
外されました。ま、敵前でへたくそな選手を見せても、
いいこと一つもないのは、理解してます。

レギュラー陣の試合が始まりました。当然、息子に出場の
機会はありませんでした。チームは逆転勝ちしました。

第2試合もやることになりました。こちらは、試合に出られ
なかった選手のための試合です。もともと練習試合ですが、
さらに勝負ではなく、練習の意味合いが強いと思う試合なの
ですが・・・・・。

息子は、普段練習していない守備位置で先発しました。
その守備位置には、監督の息子が入りました。監督の息子は
第一試合の先発メンバーです。監督自身が、権威者のアドバ
イスで、コンバートした組み合わせです。

これでは、息子の普段の練習は何の意味もありませんし、
コンバート後の実戦経験もあいかわらずありません。

普段もろくに練習できず、へたくそだからと試合では、別の
ポジション・・・。

詳細は割愛いたしますが、試合後指導者陣の今期初勝利の
飲みの後、監督とサシの場を作ってもらい、指導者辞退を
申し出ました。

お互い、酒が入っているので、受理されたのかどうか
あいまいです。子供は続けたいと言っていたため、
子供は続けさせて欲しいとお願いしたのですが、こちらも
どうなるかわかりません。
 いろいろなことがあった、激動の3連休でした。
日曜以降、かなりへこんでましたが、打ち込める仕事を
たまたま依頼され、ちょっと救われました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウフハンバーグ | トップ | 寒天 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-chansan)
2005-02-16 11:50:47
とりあえずは、お元気そうで、何よりです。

少年野球の方はいろいろと難しいですね。

少し距離をおいてみるのも方法かもしれませんね。

お子さんがやりたいのであれば、続けられればいいですよね。

お子さんまで辞めなければならないのはおかしいと思います。

私、納得行きません



がんばれ、トホホオヤジ!
返信する
こんにちわ。 (豆柴)
2005-02-16 19:16:22
トホさん、復活されて安心しました。



私の主人の弟夫婦の子供も、

小学生の時にバスケ(サークルみたいなもの)を始めたんですが、

勝負にこだわるコーチだと試合には出してもらえず、

一番最後にちょこっとだしてもらうだけ。

子供の世界でも実力主義になると大変で、

姪も、バスケが好きなのに試合に出してもらえない、

それでも好きだから辞めたくない。。。

(友達もいますしね)

弟夫婦も一緒にとても苦しい思いをしたようです。

でも最後には姪も決心して辞めました。

現在は中学で陸上部で頑張ってます
返信する
m;";m (とほ)
2005-02-17 08:13:59
ha_chansanさん、豆柴さん

暖かいお言葉ありがとうございます。(涙)



試合出れないのは、へたくそだからで問題ないの

ですが、練習で差別され、チームメイトからも

文句言われながら、球拾いに走る姿が・・・。



がんばります!!
返信する

コメントを投稿

少年野球」カテゴリの最新記事