東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

新入部員の金野良亮です

2024年05月14日 | 部員紹介

初めまして、新入部員の金野良亮です。

自己紹介します。

 

名前:金野 良亮

出身:兵庫県三田市

高校:関西大学第一高校(大阪府)

学部:工学部

身長:169

体重:62

趣味:描写、模写

 

柔道は兄の影響で小学校2年生の時に始めました。中高もずっと柔道をやっていて現在に至ります。大学でも柔道をするつもりで入学したので、4月1日から練習に参加していました。気付けば、新歓もどこも行かずに、柔道部の練習に参加していました、それくらい柔道が好きなんですよね(笑)。でも、練習自体は非常にしんどいです。今まで寝技はほとんどせずに、立技だけで柔道をしていたので、毎日先輩達の見たこともない技でボコボコにされています。大学では、立って良し、寝て良しの選手になれるよう、これから頑張ります!

入学してもう1ヶ月以上が経ち、仙台での生活にも少しずつ慣れてきました。ここで、自分の最近の出来事について話そうかなと思います。5月末の試合に向けて減量をしているのですが、これがとてもしんどいんですよ。毎日サウナスーツを着て汗だくになって練習しています。60キロ級で出場する予定で、普段は63~64キロあるので約4キロ減らす必要があります。たった4キロすぐ落ちるだろうと思っていたのですが、残り2キロからなかなか落ちないです。体重が落ちたら落ちたで調子に乗ってすぐ食べてしまうのが原因なんですよね(笑)。残り2週間もないので今日からはしっかりと食事も制限していこうと思います。また、練習後の柔道着の洗濯がなかなか面倒です。仙台に来てから本当に親の居る有難味を毎日ひしひしと感じています。皆さんも親が居て、家事全般をやってもらうことは当たり前じゃないですよ?この前までずっと実家に居た奴が言っても説得力はないですよね(笑)。一昨日は母の日だったので何か送ろうかなと思っていたのですが、結局LINEで感謝の気持ちくらいしか伝えられませんでした。来年こそは何かしようかなと考えています。

七帝柔道に関しては分からないことだらけなので、迷惑も沢山かけると思いますが、これから同期や先輩方よろしくお願いします!

ここまで長々と綴ってしまい申し訳ありません。次は、佐藤匠悟君お願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入部員の今井凜です | トップ | 新入部員の佐藤匠悟です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (親の存在は偉大)
2024-05-14 22:14:36
入部ありがとう!立技が強い選手が来て嬉しいです!
これから一緒に頑張ろう!
Unknown (淑女)
2024-05-14 23:12:05
入部ありがとう!!
これからもたくさんぶん投げてくれ

コメントを投稿

部員紹介」カテゴリの最新記事