東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

新入部員の佐藤匠悟です

2024年05月15日 | 部員紹介

こんにちは。新入部員の佐藤です。早速ですが自己紹介をします。

名前:佐藤匠悟(サトウショウゴ)

出身:神奈川県

高校:浅野高校

学部:理学部化学科

身長:183cm

体重:87kg 

柔道歴:0年

趣味:漫画、旅行、シャニマス、コーヒー

 

中高6年間は硬式テニス、筋トレの繰り返しだったので柔道歴は授業を除いてほぼ皆無なのですが、この部活での練習を通じて新たな技術を身につけて強くなれたらなと思います。

最近は自炊に伴って料理をする機会も増えたので、これも新たな趣味にしていきたいです。

字数がだいぶ心細いので近況について話します。

引っ越してから約1ヶ月が経ち、少しずつ新しい環境にも慣れてきました。

私は後期で入学したのであまり仙台に対する知識が少なかったのですが、仙台は「杜の都」と呼ばれるだけあって、本当に緑が多くて素敵な街です。仙台城跡や青葉山公園など、散策するのが楽しい場所がたくさんあり、天気の良い日は友達と一緒に市内を歩き回ったりして、リフレッシュしています。

大学では専攻の授業が始まり、少しずつ勉強にも慣れてきました。キャンパスは広くて、最初は迷子になりそうでしたが、なんだかんだ慣れました。授業では新しい知識をたくさん学んでいて、1日1日が新鮮な体験です。

新しい環境での生活リズムにも慣れてきました。朝は早めに起きてジョギングをするようにしていて、すっきりとした気分で一日を始められます。仙台の空気は某工業地帯の空気より澄んでいて、とても気持ちがいいです。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

それでは私は松浦さんにバトンを渡して筆を置くこととします。

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入部員の金野良亮です | トップ | 新入部員の松浦翼です »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (170)
2024-05-15 18:13:22
入部ありがとう!
良い体格をしてるので、それを活かした強い選手になることを期待してます!

コメントを投稿

部員紹介」カテゴリの最新記事