東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

新入部員の菅原です

2017年05月27日 | 部員紹介

みなさん初めまして新入部員の菅原薫と申します。自己紹介はをさせていただきます。

名前 菅原薫 (すがわらかおる) (21)

学部  医学部 

出身高校 秋田高校 

趣味 釣り、食べ歩き、漫画、アニメ、小説などこれから増やしていくつもりです。

 

冒頭で初めましてと書きましたが、お久しぶりと言うべき人もいると思います。と言うのも僕が東北大学に入学するのは2回めで、もともと放射線に在籍していたのですが今年再受験をしまして医学科の方に入学し直しました。柔道歴としては中学の頃から柔道を初めなんだかんだと今年で10年目に突入しました。とはいえ高専柔道は素人ですので早く先輩がたに追いつけるよう頑張りたいです。

 

次は柔道部で一番いい人な山田さんお願いします。

 

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

東北学生柔道優勝大会 結果

2017年05月21日 | 日記
5/21に東北学生優勝大会が行われましたので、結果を報告します。

優勝大会の部

優勝 弘前大
準優勝 東北学院大
3位 仙台大
東日本国際大

1回戦
東北大1 - 6仙台大

影山 一本背負 ◯関根
本間 出足払 ◯長谷川
竹中 小外掛 ◯熊本
小山 優勢 ◯長村
布施 優勢 ◯渡邊
山田 優勢 ◯萩本
月岡◯ 反則負け 荒川


敗者復活戦
1回戦
東北大0 - 7東日本国際大
影山 抑込 ◯伊藤
本間 大外刈 ◯絹張
中村 反則負 ◯水越
小山 大腰 ◯小山
布施 反則負 ◯国分
山田 優勢 ◯小野寺
月岡 優勢 ◯天蔵


応援に来てくださった方々に御礼申し上げます。ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新入部員の鈴木です

2017年05月20日 | 部員紹介

こんばんは!英語のレポートとプレゼンに毎日追われている鈴木です。辞書と教科書が手放せません。

 

簡単に自己紹介をします!

名前:鈴木 麻友(すずき まゆ)

学部:法学部

出身高校:宮城県仙台第一高等学校

趣味:野球観戦 最近は映画を見に行くことも好きです

 

宮城生まれの宮城育ちです。美味しい食べ物がたくさんあり、自然も生活の便利さも兼ね備えている宮城が大好きで大学でも県内に残りました。個人的には県北のほうの油麸がおすすめなので、お店で見かけたらぜひ食べてみてください。ナスと一緒に煮ても美味しいですよ。

 

 柔道は、選手として13年ほどやってきました。大学では膝の怪我もあり色々考えた末、マネージャーとして活動のサポートをしています。高校までは立ち技がメインで練習してきたので、寝技のほうは現在勉強中です。マネージャー1年目、しっかりと仕事と柔道の技術を身につけていきたいです!

 

 趣味の話になってしまうのですが、今年は応援している楽天イーグルスの成績が素晴らしくてテレビでの応援にも熱が入ります。ここ数年行けていなかった球場にも観戦に行きたいなと思っているところです。今年こそはAクラス、あわよくば日本シリーズ出場!と日々応援しています。

 

 では明日は大会がありますので、このあたりで終わります。

 次は、個人的にあまりお話したことがないのでぜひお話を聞きたいなと思っています、菅原さんよろしくお願いします!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新入部員の別井です

2017年05月19日 | 部員紹介

初めまして!マネージャーを務めます、別井です。

簡単に自己紹介をします。

 

名前:別井柚香(べつい ゆか)

学部:法学部

出身高校:栃木県立宇都宮中央女子高校

趣味:ホラーゲームの実況動画鑑賞

 

中学・高校と卓球部だったので柔道に関しては初心者です。柔道部に興味を持った最初のキッカケは、4月にホイホイとついていったあの「スイパラ」です。柔道部に出会わせてくれたスイーツの力に感謝ですね!まだまだ不慣れなところも多いですが、選手の方々のために自分にできることを精一杯頑張ります!

優しい先輩方から部室のゲームは遠慮なく使っていいとのお言葉を頂いたので、これからの空きコマはホラーゲームと柔道の勉強に励みたいと思います。数ヶ月後の自分が単位を落としていないことを祈るばかりです。

 

次は、1冊8000円の分厚い英語の教科書といつも格闘している麻友ちゃんにお願いします。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新入部員の町田です。

2017年05月18日 | 部員紹介

ポケット六法を愛読書にしている町田哲哉(まちだ てつや)です。

お風呂が沸くまでに自己紹介したいと思います。

 

名前 : 町田哲哉 (まちだ てつや)

学部 : 法学部

出身高校 : 埼玉県立川越高校(今日、NHKで川越高校の応援部が特集されていたようです。見たかった・・・。)

身長 : 170cm

体重 : 72kg

初めて知った刑法 : 199条(殺人罪)

 

  現在、腰を痛めているため、マネージャーとして選手のサポートをしています。高校時代から、腰痛とは長いお付き合いをさせて頂いているのですが、そろそろ別れたいです。そのためにも、体幹トレーニングを継続していきたいと思います。

 最近料理にハマっていまして、昨夜も、ホットケーキミックス、牛乳、卵、砂糖、きな粉で、きな粉風味のホットケーキを作りました。一口食べてみたら、味が薄かったです。それでも見た目は完璧だったので満足しています。次はしっかりと味をつけて作りたいと思います。

余談ですが、今日、食堂前の芝生的なところで、知らぬ間に何かの動物の”あるもの”を踏んでしまい、片方の靴が大変なことになりました。とてもむなしくなりました。今日の3限目の授業で一緒だった人、電車の中で僕の近くにいた人等々、本当にごめんなさい。ですが、はっきり言わせて頂きます。

 

『僕も被害者です。』

 

お風呂が沸いたので、この辺で終わります。

 

次は、僕と同じく、現在では珍しい男女別学の高校出身の別井さんお願いします。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加