東北大学柔道部-部ログ

部内での出来事を徒然なるままに

新入部員の今井凜です

2024年05月13日 | 部員紹介

初めまして、新入生の今井凜です。マネージャーとして入部しました。

 

~自己紹介~

名前 今井凜(いまいりん)

学部 文

出身 群馬県 高崎女子高校

身長 160

趣味 カラオケ、漫画、アニメ、音楽、お笑い芸人のYouTube

特技 囲碁、速読、スキー

 

中高と吹奏楽部でトロンボーンを吹いていました。大学では交響楽部に入り、空きコマの度にMy楽器を吹き散らかす日々を送っています。

 

そんな私が柔道部に入るきっかけとなったのは、部員の先輩からの勧誘でした。誘いを断ろうとした私の言葉の数々を、物腰柔らかく、しかし徹底的に封じた先輩の話術はお世辞抜きで学内随一だったと思います。(決して私がチョロかったわけではありません。)そんなこんなで上手いこと丸めこまれ、初めて柔道場を訪れた私は、そこで、交響楽部と柔道部を兼部しているマネージャーの先輩の存在を知りました。考えもしなかった「兼部」という新たな選択肢。そこに今まで漠然と抱いていた運動部への憧れと、新しいことに挑戦してみたいという気持ちが重なり、私は柔道部への入部を決意しました。

 

いざ入ってみると、柔道部は想像していたよりも異世界でした。聞いたこともないくらいに激しい息遣いの中で本気でぶつかり合う先輩方を見て「戦うってこういうことなのか」と衝撃を受けたり、練習終わりの雑談の中で「これはまだ1年女子には見せちゃいけない」と言われて何かから保護(?)されたり…まだ見ぬ世界の広さを実感する今日この頃です。

 

柔道のことはほとんど何も分かりませんが、これから少しずつ勉強していけたらいいなと思っています。柔道もマネージャーも未経験ですが精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

 

次は金野くんお願いします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新歓ブログ連載終了 | トップ | 新入部員の金野良亮です »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (文4)
2024-05-13 10:31:06
入部ありがとう!
最多勢力文学部として一緒に頑張ろう!
Unknown (関西の小さい方)
2024-05-13 14:33:22
入部ありがとう!冬になったらぜひスキー行こう!
Unknown (sexy gorilla)
2024-05-14 13:46:32
入部ありがとう!!!!!
女子増えて嬉しいー!かわいー!

コメントを投稿

部員紹介」カテゴリの最新記事