社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

福祉大会

2017年10月21日 17時24分07秒 | お仕事
地区の福祉大会でした。

消費者啓発講演会で、テーマは「消費者問題について・高齢者みまもりも十人十色」。

講師は、落語家の林家源平師匠でした。



予定時間を越えての講演は、さすが落語家さんで、テーマの割におおいに笑わせてもらいました。

福祉大会は、平行して「老人クラブの活動報告(ポスターセッション)」もおこないました。



多くの方が足を止められていました。

私は、私用があり、オーバーした時間はいられず、中座しましたが、成功裏に終わったのではないかと思います。

もっと若い人も参加してくれると良いですが、テーマとか、いろいろ課題がありますかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱんのわ | トップ | 勝つ気無いのかな? »

コメントを投稿