海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

ヨットレース練習

2012年06月12日 | ヨット
昨日は、二見本荘沖でヨット練習してました。

大学同級生のカトちゃん
ベンツS500で登場。実は私より4歳年上なんです。
ヨットレースがしたいっていうので連れてきました。

今回の練習の構成は
左から原さん(スキッパー)、カトちゃん(フォアセールトリマー)、なんぎまん(メインセールトリマー)、佐伯さん(バウマン)、私は、コクピット担当です。
ちなみに、佐伯さん本人となんぎまんの息子さんは、私の出身高校(加古川東)の後輩になります。
ついでに言うと、原さんは淳心でカトちゃんは兵庫高校です。


カーボンだらけのレース用セール
今回、メインセールを修正してもらっての初めての練習だったけど
かなり良くなっていて期待がもてます。

朝10時ごろに集合して、途中5分くらいの休憩で、おにぎりを2つ食べたくらいで
夕方5時ごろに帰るまで、ずっと練習してました。
ジャイブだけでも20~30本はやったかな!?
初めてのカトちゃんも、かなりサマになってきてました。
私も久しぶりだったけど、いろいろ思い出しました。


癖のない走りになっているようでした。
メインセールでかなり変わるようですね。



帰港時に舵を握らせてもらって御満悦のカトちゃん


終わってから、串カツ はつね へ

馬刺しも美味しかったです。


夏用のユニフォーム
ちなみに、このヨットは、Crazy nana Smart(ヤマハ30S)
http://www.yamaha-motor.jp/marine/lineup/yacht/cruiser/y30s/
本家のCrazy nana(FARR 34)は徳島に係留しています。
http://crazynana.net/

さぁ、これでとりあえず2週間後の本荘ヨットレースは
ぶっちぎりの優勝を目指します!!
http://blog.goo.ne.jp/honjoyc

最新の画像もっと見る

コメントを投稿