海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

この頃の買い物&食事

2009年11月06日 | グルメ
日記が後々になってしまいます

原さんが美味しいって言っていた三角ラーメン
の焼飯食べました。(10月最終日あたりに)↓のブログが詳しい。
http://owl-kjy2.blog.eonet.jp/001/2009/04/post-2871.html





餃子が、半額の120円だったのでついでに注文。
餃子サクサク、ラーメンもあっさり系で、とんこつがムッとする私には良い感じで美味しかったです。
焼飯も、らーめんも、昔懐かしい味でしたね。
同じくあっさり系なら
漁師屋らーめんもお勧めです。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28003356/
ただ、場所柄、男だけで行った方が良さそうですが・・・笑

そして、11月1日(日)
ふらふらとまた、りんくうアウトレットへ
http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/
ヘリーハンセンの店で
50%OFFので、ちょうど良いレインウェアを買う。
胸まで来るサロペットは、いまいちサイズが合わずにあきらめる。

上下で買値12800円くらい。定価は3万くらいかな。
かなりお買い得でした。ちょっと嬉しい!
これが、ちゃんとヘリーテックで首元の封鎖性も良く良い感じ。
これで、まかないきれない寒さになったらまた考えましょう。
↓で出てくる釣り具屋さんで

http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100634
こんなのは、動きにくいのでしょうか?
この程度でヘリーハンセンなら軽く5万以上するでしょう。
しかし、同じようなのでもヨットか釣りかのよって
値段が違いますね~

3日(火)
午前中、散髪したあと、本荘ヨットハーバーへ
ちょうど、北村くんのヨットをバースにも繋いでいるところでした。

お昼を食べた後、写真左から原さん、北村くん、北村くんの友達の吹田くんと北村くんのヨットでちょっとセーリング。
北村くんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/ahy96tub
チョウくんのブログ
http://ameblo.jp/motakaya/
北村くんとチョウくんは、前のレース(9月のトマト杯)で一緒に原さんのヨットに乗ってました。
http://blog.goo.ne.jp/tobutobu0513/e/3b4b720d0ba5a96002c21375f63e124c
で、↑の写真は、北村くんのブログから拝借しました。
それで、北村くんもチョウくんもサーフィンしてるようです。
北村くんの友達に、芳賀さんが居て、その友達が
元プロサーファーで、ラブちゃんのヨットに乗っているミッタカさん
ミツタカさんのブログ
http://d.hatena.ne.jp/sailingno1/
ミツタカさんの写真

サーファー繋がりでヨット繋がり。この関係は広がっているようですね!

で、原さんから、釣り具屋で安くて良い長くつあるかも?
ってことで、ポイントへhttp://www.point-i.jp/



http://all.daiwa21.com/fishing/item/foot/boots_ft/sd-2401/index.html
底が滑らなくて、なかなか優れもの
そして、見てると
偏光調光サングラスが5000円程度であったので落ちないようにする紐も一緒に購入

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sunhat/y-he-st-1.html
これがなかなか良いですね。
偏光でギラツキを取った上に、調光なんで暗くなっても色が薄くなって見えやすいし良い買い物した感じ

昨日、5日(木)、神戸高速から神戸駅に行く地下で
下の看板を見つける。
それを見るまでは、ハーバーランドニューオータニの地下にある大観苑http://www.newotani.co.jp/kobe/restaurant/taikanen/index.html
で日替わりランチ(フカヒレラーメンと点心のセットが美味しかったような!?)の気分だったのだが・・・

これを見て、スパゲティ喰いてぇ~って気分になる。



↑ので800円。3日前にオープンしたばっかりだそうです。
ステーキみたいに蓋をあけると蒸気がボゥ~!!
食べてみると、結構な量でしたが、若い女の子も完食してました。
まぁ、美味しかったけど、最近、B級ばっかだな?
と少し反省
そう思いながら、
神戸駅すぐ地下のあんぱん専門店 あんぱんやさんで
あんぱんを買う

ここのあんぱんが好きなんですね~
しかし、食べ癖がついてヤバいですね
前も秋から冬にリバウンドしてしまったことを反省

で、さっきのスパゲティ屋さんの近くの薬屋さん!?の店先に
室内用赤外線ヘリ 1980円を衝動買い

居間でも結構安定して飛ぶのが面白い

で、1か月ほど前、携帯をソフトバンクに変えたので
今日になって、お父さんがきました

ホンマにでかいですね
これを本当に携帯のストラップにつけてるの見たことないですが・・・

もうひとつおまけに・・・・
美人時計
http://www.bijint.com/jp/
もちろん、美男時計もあるそうです。
http://www.bijint.com/binan/

追記

原さんにダメ出しされてしまいました 大汗
偏光グラスって、海用だと思ってたのになぁ~~
皆さんも↑を反面教師にしてくださいませ。
以下転記

人の話をちゃんと聞くように。

①カッパは背中がないとお尻が濡れるし、袖が二重になってないと腕が濡れます。
②足首が2重になっていないカッパで丈の短い長靴を履いていたら、ハイクアウトして足に水がかかった瞬間に濡れます。
③長靴の底はデッキ用で良いけれど、EVA=発砲ゴムではなく普通のゴムなので足が冷えます。
④偏光グラスでは液晶が見えません。従って、航海計器一式何も見えません。
⑤釣りのカッパとスノボウェアは安いけれど、釣りのカッパは分厚すぎるし、両方とも水漏れします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿