走る研究者・・・を目指して

本やPCとばかり向き合っている生活から、「走り」を加えた生活へとリニューアル中!

献立に悩んだら、“イタリアのエッセンス”へ!

2007-08-18 07:55:23 | 食/健康
自宅で食事するとき、なにつくろっかな~と考えるのは結構好き。でも、なんとなく決まらない日もあるもの。そういうときは、“イタリアのエッセンス”を訪問してヒントを得ることにしてます。コレ、料理教室をしている友人のブログです。

昨日、アジのたたきを買ってきたはいいけれど、いまいち生食する気になれなかったので、友人のブログにアクセス。「アジとトマトの重ね焼き」をヒントに、紹介されてるレシピよりさらにシンプルに、トマトとアジにローズマリーをのせてオーブンへ。レシピとは違うけど、それなりに美味しかったです。

もちろん、レシピ通りに作ることもあるけど、冷蔵庫の中の素材と相談して簡素化しちゃうのがワタシ流。みなさまも、是非、お試しを


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (il ponte)
2007-08-18 22:42:21
さっぱり食べられそうな感じで、美味しそう!
私のブログが役に立って嬉しいです 

味付けはローズマリーだけ?ちょっとお塩はしたのかな?
それともお醤油?
この料理は、お醤油をちょっと垂らしても美味しそう!

今までローズマリーは、味がしっかりした肉に使うことが多かったけど、アジなら調和がとれそうだね
ローズマリー (Jj)
2007-08-19 14:32:00
塩と胡椒をかけて焼いてみた。さっぱりだけど魚肉のコクがローズマリーで引き立つ感じだったよ。

ローズマリーは肉だよな、と思いつつ、残ってたから使ってみたの。「じゃがいもと鶏肉(もも肉)・・・ローズマリー」ってレシピを紹介してたでしょ。それを作ったときの残りがあったから。

これからも「<簡単>レシピ」期待してます!