TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

「夢幻章伝」67

2015年10月09日 | 物語「夢幻章伝」

「いや、そこを見ろ!」

トウノが云う。

「えっ??」

「「そう、俺たちもいるぜ!!」」

ばーーーーん!!

「誰っ!!?」

トウノが指差したであろう方向を(トウノはぐるぐる巻きのため)
へび呼ロイドは見る。

そこには、

「俺は、山一族のユウマ!」
「同じく、山一族のミコト!」

そして

「西一族の、修(おさむ)!」
「彩葉(いろは)!!」

「「「「これで、水辺ノ8一族集合!!」」」」

ピカァ(謎の光)

「な、ななななんだってぇええ!!」

「「加勢するぜ、南一族!」」
「「私たちにも、お任せっ!」」

「「レッド・アップル!(赤い林檎)」」
「「スイート・マロン!(栗甘露煮)」」

「こ、これはっ」

へび呼ロイドは目を見開く。

「西と山の、共同魔法!!?」

うおをおおおおおおぉおん

さらに、まぶしい光が。

「ん? てか、西と山が大掛かりな魔法を???」

「「「「見たか、これが、水辺8戦士!!」」」」

・・・・・・
・・・・・・・・・。

「いやいやいやいや!」

へび呼ロイドは、はっと我に返る。

「幻覚だ!! 夢幻だ!!!」

うっかり、トウノの妄想の世界に入り込んでいた模様。

(注:残念ながら、今回は西と山の登場はありません)

現実世界に戻る。

そこは、まさに、時が止まっていた。
・・・これが、魔法の力なのかは、わからない(苦笑)。

巨大な同僚は、空中で止まったまま。

もちろん、
止まっているのは、同僚たちだけではない(苦笑)(2回目)

「さあ、急いで、アマキ!」

ポーズを決めたまま、マツバが云う。

「親に〈守〉られた、小学生時代!」
「自分の殻を〈破〉る、中学生時代!!」
「自身の世界へ〈離〉脱する、高校生!!!」

「それが、」

「「守★破★離!!!!」」

どーーーーーーん!!

「さあ。今回は」

アマキの登場!

「東一族式紋章術、封印!」

アマキとタツキが走る。

「くっ、今回、俺たちも動けないが」
「応援するねー!」

と、海一族のナギサとシオリ。

「仕方ないわね~」
「こんなにも、南一族の魔法で動けなくなるんじゃあ」

と、砂一族のフワとシマ。

「しかし、世界は生まれ変わる! 俺が踏んだこの世の!」
「この騒ぎはいったい!?」

と、さっぱりなセリフの、谷一族のトウノ。追いついたミィチカ。

「かっこいい! アヅチさん、最高ですっ!!」
「マツバぁああ! マツバぁあああああああ!」

と、北一族のタクト、クリミア。

アマキとタツキの動きに合わせて、大きな陣が描かれる。
巨大な同僚上。

空中。

「封印!」
「行くぞー!」

暗かった空が、光りだす。

「南一族さんみたいに」
「かっこいい、呪文はないけど!」

・・・・巨大同僚、封印!!!!!

ものすごい発光!!

・・・・・・

・・・・・・・・・

そして

すべての同僚たちは消え去る。

「・・・やった?」
「やった、のか??」

アヅチとマツバは、ポーズを解除する。

「てか、」

「・・・?」

「てかっ!」

「・・・・・・??」

「オイラたちの同僚ぅうおをおおおおお!!」

へび呼ロイドの涙は、へび呼ロイドの胸だけに。



NEXT

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。