TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

「夢幻章伝」27

2015年04月10日 | 物語「夢幻章伝」

「砂、一族に」
「保護された・・・?」

マツバの言葉に、へび呼ロイドが続く。

「だって、砂一族って!」
「そう、あの、砂一族だよ」

へび呼ロイドの言葉に、アマキが頷き、

「保護してくれるなんて、優しいのね!」

マツバがいい感じでまとめる!

「それを聞いて、安心して、夕飯も喉を通るわ」

マツバは夕食を再開する。

「え、・・・あ、うん?」
へび呼ロイドは、あれ、それでいいんだっけ、と思いつつ、一緒に夕食を再開する。

「あの、姉さん」
「いいのよ」
マツバが云う。
「どうせ、砂一族の村へ行くつもりだったんだし」
さらに
「むしろ、感謝してるわ」
「それは、よかった・・・のか?」
「ほら、あんたのも頼んであげるから、食べなさい」
「ちょっ、マツバ!?」
「いや、俺は大丈夫だけど・・・」

アマキが云う。

「とりあえず、俺たちは砂一族の村には入れないから、早めに迎えに行ってあげて」
「保護されているんだもの。急がなくたっていいわ」
「うん、でも」
アマキが云う。
「砂一族って、人を食べるって噂だし」
「おっ、ぐ、ぐふっ!」

旬の野菜を使ったオーガニック会席
シェフの気まぐれデザート付き


へび呼ロイドは、思わず詰まらせる。

「なんだって!? 人を食べる??」

アマキは、へび呼ロイドを見て、頷く。

「まあ、噂だよ」
「ずいぶんと、荒い一族だって聞いてたけど」
「うん」
「それは!」
「ないわね」

マツバは定番で、きりっとする。

「アヅチ、おいしくなさそうだし!」
「姉さん! そんなことないよ!」
「じゃあ、あんた、食べてみなさいよ!!」
「ええぇー!!?」

アマキは、思わず、前のめりになる。

「でしょ。アヅチなんかより、こっちを食べたがいいわ」

マツバは、内線を押す。

「旬の野菜を使ったオーガニック会席・シェフの気まぐれデザート付き、追加でお願い!」

「おぎゃーぁああああ!!!」

「へびさん! 大丈夫!?」
「だ、だだだだ」
「へびさん、これを飲んで!」

アマキは、キューシ●を差し出す。

「ああああああ、ああ、りがとう、アマちゃんっ!」

「本当に、騒々しいわね」

マツバは、炊き込みご飯に手を伸ばす。

アマキがへび呼ロイドを介抱していると
さっそく
アマキ用の
旬の野菜を使ったオーガニック会席
シェフの気まぐれデザート付き

運ばれてくる。

「ほら、いただきなさいよ」
「あ、はい。」

アマキは、それをじーっと見る。

「さすが、東一族の料理ね」
マツバが云う。
「最高だわ!」

「姉さん」
「何よ」
「これ、・・・妹に持って行ってもいい?」
「・・・・・・」
マツバは、アマキを見る。

「どうぞ!!」

マツバは、ラップを渡す。

「マツバ~」

へび呼ロイドが涙目で云う。

「アヅチが心配だよぅ。迎えに行こうよぅ」
「大丈夫よ」
マツバが云う。
「何かあっても、アヅチは末っ子だから!」

どう云う意味!?

「とにかく、明日の朝には出発しようよー」
「砂一族の村の入口までなら、俺が送るよ」
「本当に!?」
「もちろんだよ、へびさん」
アマキが云う。
「一応、砂には知り合いもいるし」
「ありがとう、アマちゃん!!」

「・・・てか、あんたら」

マツバは飲んでいた湯呑を、どんっ、と、テーブルに置く。

「忘れてないでしょうね?」

「・・・え??」
へび呼ロイドは、いやな予感がした。

「私、まだ、飛び出されてないから!」

飛び出されるまで、ここから動きません宣言。



NEXT

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。