東亜ホーム社員日記

東亜ホーム㈱の社員の日常を徒然なるままに日記にしました。

Dの独り言⑤

2007-06-18 | バックナンバー


昨日は年に一度の父の日です。一人前(?)に三人の子供の父親であるDに嬉しいプレゼントが二つ届きました。
左が我が愛娘の作ったバナナケーキ、右は娘の友達が先週一緒に遊んでくれたお礼にと私の為に手作りしてくれたワッフルです。

女の子が出来た時からDは、人伝いに聞いて『家庭での娘と父親との距離感』に戸惑いを感じていました。
この場を借りてカミングアウトすれば、訳あって今Dと娘(小五)は別居生活しています。
だから正直に言えば、娘との距離感どころか今は全くの遠い距離があります。

それだけに、Dがお遍路する時大師にお祈りする内容は、離れて暮す三人の子供達の無病息災のみ!
健康で毎日が平穏に暮せて行けば勉強なんて出来なくてもイイー、
決して生きていく事に絶望感を味わう事だけはないようにと、心から願うのです。
常に家の中で顔を併せてヤーヤー言う父親よりも、遠くてもいざという時には頼りにして欲しい存在になりたいと思います。

この日は半日、三人(娘と沙希ちゃん)でドッジボ-ルやかくれんぼ、一緒にプリクラまで撮って本当に楽しい父の日でした。

お陰で今日は少し筋肉痛と寝不足気味のDです。



↑貴殿の右指に少しだけ力を!
 ベスト10入りも間近かか!




最新の画像もっと見る