21世紀中年

昭和オヤジのときめき、ひらめき、感激、嘆きを思いのままに書き連ねます

競泳男子自由形800mリレーに興奮

2016-08-10 20:03:10 | 語るスポーツ

 1964年の東京五輪以来、実に真面目にオリンピックを見てきて、どの大会も夢中で楽しんだものだが、なぜかリオは冷めた目で見ていた。ときめかないのである。

 時差の関係もあって、ライブで競技を楽しめないこともあるが、やはりどこか冷めていて、勝っても負けて心がてんで揺れないのだ。

 そんな中、録画だが、さっき水泳の男子自由形800mリレーを見て、久々に興奮した。実況の絶叫は少々うざかったが、まあ、興奮するのもわからないではない。やっぱオリンピックは、こうじゃなくちゃ。おくればせながらやっとオリンピック楽しむ気になった。

 今度は陸上の男子400mリレーで興奮したいものだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事選は日本をダメにする | トップ | オリンピックになると尖閣を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

語るスポーツ」カテゴリの最新記事