TM英会話サークル

英会話サークルの活動内容を復習するためにまとめています。

間違いがありましたら教えてください

over

2017-10-30 17:10:33 | 英語・今日のレッスン*
10月30日(月)レッスン

words and expressions

あなたの靴下は夏の靴下のようですね----> Your socks look like summer socks.
ライムグリーン(色)------> lime green
うらやましい------> I envy you.
ご存知のように------> as you know

私は金欠です-----> I'm broke.

power lunch -----> 昼食を取りながら行うビジネスに関する重要な会議、またはそのときの昼食

【ひもに関する表現】

ヘンリーさんのジャケットはフジさんの靴紐と合っています
-----> Henry's jacket and Fuji-san's shoelaces go well together.
あなたの靴紐はほどけています-----> Your shoelace(s) is (are) untied.
この小包を結ぶのを手伝ってくださいますか-----> Would you please help me tie this package?
包む(動詞)-----> wrap
ひもと言えば------> Speaking of string.
ロープ-----> rope
糸-----> thread
針に糸を通す------> thread a needle/ thread needles
私はいつも針に糸を通すのに苦労する------> I always have a hard time threading a needle/ needles.


【I have more ~ than .......】

私たちは私たちが必要としている以上にチョークを持っています
----->We have more chalk than we need.
私は運びきれないほどリンゴを持っています-----> I have more apples than I can't carry.
どうぞ私の隣におかけください。私は必要以上にスペースがあります
-------> Please sit next to me. I have more space than I need.
-------> Please sit next to me. I have more room than I need.

I have a hard time + 動名詞
私はいつも毎月曜日にこの公民館の周りで駐車場を探すのに苦労します
-----> I always have hard time finding parking around this community center on Mondays.
私は英語を話すのが得意ですが、わたしの友人の一人、オーストラリア出身者なので、ときどき彼の言うことを理解するのに苦労します
-----> I'm good at speaking English, but one of my friends is from Australia, so I sometimes have a hard time understanding what he says.
-----> I'm good at speaking English, but I sometimes have a hard time understanding one of my friends because he is from Australia.
この頃、私は眼鏡なしで新聞を読むのに苦労しています
-----> These days, I have a hard time reading a newspaper without glasses.
休日の間、私はおいしいものをたくさん食べた。今朝、わたしはズボンのボタンをするのに苦労した
-----> During the holiday, I ate a lot of delicious food. This morning, I had a hard time buttoning my pants.

【hardlyの復習】
ワインがほとんどない-----> There is hardly any wine.
私が学生だった頃、私はほとんど学校を欠席しませんでした-----> When I was a student, I was hardly absent from school.
台風のせいでほとんどだれもパーティに現れませんでした
-----> Hardly anyone showed up for the party because of the typhoon.
恐れ入りますが、(光の)反射のせいで黒板がほとんど読めません。それを真ん中に書いてくださいますか
-----> I'm afraid I can hardly read the blackboard because of the reflection.
Would you please write it in the center?
この薬なしではわたしは残りの人生ほとんど生活していくことができないでしょう
I will hardly be able to get along for the rest of my life without this medicine.
* get along-----> 生活をなんとかやって行く

【somehowの復習】
渋滞しているがなんとか私は午後までにそこへ行かなければならない
----->There is traffic jam, but somehow I'll have to go there by this afternoon.
彼は酸素なしでなんとかエベレストに登りました
-----> Somehow he managed to climb Mt Everest without oxygen.

なんとなく私は彼女の名前が思い出すことができない
-----> For some reason I can't remember her name.
-----> For some reason I never remember her name.
今朝、私は朝食をたっぷり食べたけれど、何となくもうおなかがすいています
-----> This morning, I ate a big breakfast, but for some reason I'm already hungry(again).

Teaching List Almighty #24
overeat ----> 食べすぎる
oversleep -----> 寝過ごす
overwork -----> 過度に働かせる、過労
overstate -----> 誇張して大げさに述べる
overtake -----> 追いつく
overstep ------> 度を超す、制限を超える
overdo ------> 使いすぎる、やりすぎる
overthink -----> 考えすぎる
考えすぎないで ------> Don't overthink.
overcharge ------> 過剰請求する、充電しすぎる
overfill ------> いっぱいにしすぎる(ガソリンなど)
overwhelm ------> 圧倒する
overcome -------> 困難、傷害などを克服する、乗り越える
ヘレンケラーは多くのハンディキャップを克服しました-----> Helen Keller overcame her many handicaps.
overact -------> 大げさに演じる
overreact ------> 過剰反応する、大げさすぎる
overemphasize ------> 過度に強調する
overflow ------> 液体があふれる、あふれさせる
お風呂の水があふれた-----> The water in the bathtub overflowed.
overkill ------> 過剰に殺傷する、やりすぎる
overlay -----> 重ねる
overload ------> (電気)過負荷ををかける(ブレーカーが落ちる)、荷物を載せすぎる
overlook -----> 大目に見る
-----------------------------------------------------------------------------------
(ここからは授業中に終わらなかった単語でブログ管理人が調べたものです)
overpower ------> 征服する、過度の力を加える
override -------> 覆す、より優位に立つ
overrule -------> 異議を却下する
overrun -------> 限度を超える、行き過ぎる
oversee -------> (人や仕事を)監督、監視する
overshadow ------> 目立たなくする、暗くする
overuse ------> 使いすぎる、酷使する
overjoyed (形容詞)------> 大喜びの
overhead (形容詞)------> 頭上の
overdue (形容詞)--------> 期日を過ぎた
overcast -------> (空を)雲で覆う、曇る
overblown (形容詞)------> (人が)実際より良く見せようとする、思いあがった、大げさな




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Somehow | トップ | I have a runny nose »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語・今日のレッスン*」カテゴリの最新記事