ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

つれづれと

2018年04月01日 | Weblog
 この間病後やけん電車で会社行って、帰路いつもとは別の道ルートを通りよったら野菜ソムリエのいる
八百屋を発見。美味しかったと。翌日土曜日も仕事帰りに通ったら、土曜日やけんかお客さんたくさん
おって「やっぱり!」って思ったっちゃん。
 
 この間とある勉強会に行くかと、代金を振り込むATMの前で気づく。「係決めファイナルがある
最初の保護者会っていつだっけ(・・?」。慌てて帰宅、学校に問い合わせ電話。毎年シフト提出を
求められる職場にいる自分は3月中に学校へ電話をして訳を話して4月最初の保護者会の日にちを
教えてもらうのだ。…それを忘れていた。校長先生に教わってシフトを見れば仕事Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。
仕方なく翌日職場で相談し、他の方とお日にち交換こが上手くいって済んだ( ;∀;)。
が、やきもきした。夫も「自分が仕事を午後休んで出席するか」とは言ってくれたが、彼の仕事は
確定的なことは何もないようだし。
 今までやっていなかったことには取り組まないかんのやないかなぁ。慣れたことだけやっては
終えられない気がする。

 先日遠路まで仕事の研修へ行った際、帰路に思い出して菅田将暉と福山雅治のラジオを
タイムフリーで聴きながら帰宅した。ちょうど谷川VS羽生戦がありよったけど
この二人もそういう感じか?福山さんは特に好きもないんやけれど、ラジオは面白くて好き。
菅田くんはあまり作品観たことないけど「あゝ荒野」以降ルックスが好き。福山さんの
上手過ぎるトークで面白い番組だった。

「血の轍」という漫画。「毒親」と書かれた帯が興味をひき読んでみたかった。
さっき立ち読みしたが無理無理で(;'∀')。「先生の白い嘘」は、「Blue Giant」をチェイサーに
入れたからどうにか読めたが、今回のは厳しくて、店内歩きよったら「ちはやふる」の最近巻
表紙が新やったから借りる!ずっと最新刊は買いよったけれど、ここ5巻くらいで買うの
も読むのも止めていた。ワンピースの最新刊みたいに読む頃には前の巻の内容を失念している。
「だから前のも併せて読むんだよ!」とワンピース先輩に言われたが、んー、面倒で(;'∀')。

 この間、「19時に配達予約お願いします」と15時頃電話していたpizza屋。前回
「15分遅れたから割引券置いていきます」って言われたその割引券での注文なのに30分
遅れてきて、そういうお店なのかな(・・?って。しかし届けにきた男子が無駄に長身の
イケメンで何も言えなくなった((笑)。翌週のお水の配達の方も「家どの辺ですか」と電話が
ありなかなか判然とせずどうにかたどりついてくれたら長瀬智也似のイケメンで、
「ご苦労様、大変ですね」なんて言ってしまう。おばちゃんです。

 病後でまだ眠たい。はよ寝よ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咽頭炎 | トップ | わら時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事