せれびんのぼやき

家が犬小屋11チワワと世話役の日常

神様も仏様もいらっしゃらないんだ・・・そう思った日

2017年03月31日 | ほんと@みごと







 

  本日のせれぼ地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね




  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  3月31日 今日は、ほんとちゃんの命日

 



  すくすくと育って

  舌チロの可愛いほんとちゃん

 



  大人しい手のかからない子だったけれど

  犬小屋解体興業の仕事には とっても熱心

 


  犬小屋の赤いソファーを ボロボロにして

  「よく働いたっちゃ

  得意げなポーズ決め


  こんなに元気で可愛くて

  一週間前にみんなで出かけた晴天の浜名湖

 



  てってけ欽ちゃん走りしてたのに

 



  緊急入院する前日の朝にも

  おぃちゃんの布団にいたのに

 


  その晩には、大好きなミートローフ

 



  おかわりして食べてくれた

 



  3月30日朝

  ちょっと様子がおかしい

  腰でも炒めたのかな???

  って、病院に行ったら

  血液検査の結果は、全く異常なく

  ただ・・・心拍数が下がる


  どれだけ、神様と仏様にほんとちゃんを助けてくださいってお願いしたことか・・・ 

  私の生きられる時間を、ほんとちゃんに分けてあげてください!

  そうもお願いした。。。



  その願いも届かず 



  急逝しちゃったほんとちゃん

 



  病院で用意してくださった柩に入ったほんとちゃんを抱き

  白々と空けてくる空を見上げ

  「神様も仏様もいらっしゃらないんだな。。。」

  そう思った、辛い辛い3月31日


  その辛さは、もっともっと膨らんで

  そして、パンクして

  おぃちゃんの心の中に大きな穴を開けました


  もっともっとお世話させてもらいたかった

  いっぱいいっぱい楽しい時間を過ごしてもらいたかった

  もっともっと、いたずらもしてもらいたかった

  この心の苦しさは ず~っと消えることがないと思う


  お友達からお花が届きました

 


  本当にありがとうございました


  おぃちゃんは、ほんとちゃんのために

  朝から、わんこパンを焼きました

 


  そして、最近作り始めたので

  ほんとちゃんが食べることがなかった

  人気のあるささみのロースト

 


  お供えさせてもらいました


  ふらんちゃんもそっちに逝ったし・・・

  顔なじみのお友達も逝っちゃったし・・・

  ほんとちゃんのおばぁちゃまたちも・・・

  み~んなで雲に腰掛けて 

  食べてください



  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   ほんとちゃんに逢いたいって応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目が離せない、ないしょ(´ε`;)

2017年03月30日 | ないしょ








 

  本日のせれぼ地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね




  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 




  先日の秘密基地から

  本日は、こちらのお方

 



  ないしょです

  走ってくれることは、ありがたい

 


  がっ

  なかなかのわりぃ~やちです

 



  問題ありあり


  ちっと目を離すとこれ

 



  すぐに取り上げて

  解放すると 次はこれだよ

 


  メッシュを結んであるロープを

  自力で外したらしい

  
  また、取り上げて解放すると

  今度は、でっかい宝物を姉妹で奪い合い

 


  こういう時の、ないしょは強い

  う~う~っ

  がるがる

  ひみつを脅かして 顔をど突く

 



  秘密基地に咲き始めたハナニラ???

 



  それを

 



  そして・・・叱られる

 



  わりぃやちは、逃げ足も速い

 



  本日は、目が離せないないしょの話でした



  昨日の晩御飯


  年度末の月末


  冷蔵庫にあった野菜とお肉他で塩焼きそば

 


  二人前分の焼きそばしかなかったから

  これじゃぁとても足りない(犬小屋っで何人家族よ

  バニちゃんには、鮭炒飯のonざ目玉焼き

 


  わんこ様用に茹でたささみを分けていただいて

  きゅうりとマヨポン酢和え

 


  冷凍しておいた大根の煮物をレンチン

 


  なんとか食卓になりますた



  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   ないしょちゃん、ワルなのねって応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おぃちゃんギャグ???( ̄▽ ̄;)

2017年03月29日 | ひみつ







 

  本日のせれぼ地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね




  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  今日は、秘密基地でのひみつ

 


  かなり首周りがモフってきました


  けれど、『秘密基地のひみつ』って???

 


  決して、おぃちゃんギャグではございません

  まさに、その通りですから


  『ひみつ』って、お名前。。。

     相当考えて決めた名前です


  ウッドデッキからみんなを見ているひみつ

 



  着席しました

 



  1歳過ぎてから、おねぃさんになってきてます


  ひみつは、すごく呼びが効く子

  ニックと同じくらい いつもしっかり呼びに応えてくれます


  『ひみつ~おいでぇ~っ


  すると直様反応してくれる


 



  そして、満面の笑顔でおぃちゃんの元に向かってくる

 


  本日は、可愛い可愛い

  秘密基地での ひみつの様子でした


  昨日の晩御飯

  もち米が余っていたので中華風おこわを炊きました

 


  三ツ葉入りだし巻き卵とアスパラのソテー

 

  このお皿は、石で作られていてチョークで文字も書けます

  ロールケーキを乗せたくてGETしたんだけど使ってみました


  搾菜と白滝の炒り煮

 


  メーンは、豚肩ロース肉のバター焼きでした

 



  犬小屋ベーカリーも開店

 


  コーンマヨパン

 


  チョリソーパン

 

  チョリソーに巻きつけたんだけど

  安定感が悪くて 転がっちまいました




  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   おぃちゃんギャグじゃないのよぉ~って応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒暖の差・・・(´ε`;)

2017年03月28日 | あぷり姫








 

  本日のせれぼ地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね




  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 




  先日の秘密基地での女王様

 



  自由に歩いていると 自分がどこにいるのか?


  視力が弱っているから なんとなくわからなくなっちゃうらしい


  けれど、聴力はしっかりしているから

  おぃちゃんが呼べば ちゃんとこっちに向かってきます

 



  足取りも心もとないけれど

  それでも、こうやってみんなと一緒に過ごせる


  年齢もあるけど 心臓も腎臓もよろしくない状況

  
  仔犬も老犬も同じだけれど

  寒暖の差が、体に堪える。。。

  急に寒くなった日曜日の夜中から

  ひどい下痢になり


  常備薬のお陰か???

  暖かくなったおかげか???

  今朝からすっかち良くなった

 


  一安心

  日々、心配事がつきない犬小屋です


  秘密基地、一泊目の晩御飯

  この日は、お二人様御飯

  メーンは、豚ヒレ肉のソテー

 


  副菜は、イカ下足のラー油ポン酢和え・芽キャベツのコンソメ煮

  きゅうりの唐辛子和え・揚げ出し豆腐

 


  二人で特に話すこともなく

  普段通りにいただきました(*≧∀≦*)



  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   あぷりちゃん治って良かったねって応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自己満足な休日(*´∀`*)

2017年03月27日 | にぎやかな日常






 

  本日のせれぼ地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね




  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  昨日は、朝から

  おまけに、寒い

  なので引きこもりとなった犬小屋

  出かけないんだったらと・・・爆睡中のせれびん

 


  iPhoneの充電器のコードの上だし


  せれびんの左後ろ脚の肉球

 



  雨でも退屈しないのは

  こちらのおふた方

  お相撲からの~~~

 



  マジキレのボクシング

 



  そんな様子を横目で見ながら

  なにかしなくちゃいけない・・・

  強迫感に襲われる回遊魚なおぃちゃん


  まずは、わんこの皆様のケークサレ作り

 



  そして、手間がかかるパン焼きに久しぶりチャレンジ


  できました!

  ツインタワー

 



  一番、どちどちするのが

  冷えてからの カットするとき


  上手く巻けてますように


  ドヤs(・`ヘ´・;)ゞ

 



  上手く巻けたよ~~~o(≧▽≦)┌θ

  上手く焼けたよ~~~o(・`∀´・)

 


  かれこれ一年以上使ってなかったメッシュ型で

  抹茶と大納言のうずまきパン

 


  これで雨の一日が、貴重に使えた

  って、自己満足感で充実


  しかし、ここで力使いすぎたので

  良いわんこの皆様の晩御飯は、お好み焼き

 


  美味しそうに食べていただけました

 


  ホットプレート出したついでに

  人の晩ご飯もお好み焼き

 



  雨でも自己満足な休日となりました




  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   渦巻きパン、うんまそうだよ~って応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加