Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★みこしパレード/2006★ すべて見せます!山車、神輿

2005-10-14 | 管理用
※お知らせ※
◆ 2007年のみこしパレードは10/21(日)です◆






1 木遣り・纏 横須賀鳶土木工事協同組合  


2 山車 久比里若宮神社


3 山車 ハイランド2丁目自治会


5 山車 濱三おはやし保存会


6 山車 東部青年会


7 山車 若松町会


8 山車 峯睦峯町内会


10 手古舞 東長浦自治会


11 山車 東長浦自治会


12 山車 佐原上祭保存会


13 山車 汐入宮元囃子保存会


14 引太鼓 矢之津町内会


15 山車 矢之津町内会


16 山車 米が浜囃子連


17 山車 東逸見第一区祭礼保存会


18 山車 追浜本町一丁目囃子保存会


19 山車 八幡町内会


20 山車 西三区青年会


21 山車 久里浜天神社氏子会 内川囃子保存会


22 山車 台町内会


23 山車 吉井町内会


24 山車 芝生町内会


25 山車 グリーンハイツみこし、おはやし伝承会


26 山車 望洋台囃子保存会


27 山車 大矢部囃子保存会


28 山車 浦賀京浜町内会


29 山車 馬堀町3・4丁目町内会


30 引太鼓 芝生町内会


31 子供神輿 芝生町内会


32 神輿 北方町内会


33 神輿 鴨居中台


34 神輿 坂本町6丁目神輿保存会


35 神輿 ハイランド連合睦会 風早


36 神輿 久比里町内会


37 神輿 田浦神明社氏子会


38 神輿 横須賀 虎神會


39 神輿 大矢部4丁目絆会


40 神輿 芝生町内会


41 神輿 中里神社祭礼保存会


42 神輿 浦賀西睦


43 神輿 東部青年会


44 神輿 浦賀 丘睦


45 神輿 船越連合実行委員会


46 神輿 グリーンハイツみこし、おはやし伝承会


47 神輿 横須賀 和睦


48 神輿 神輿保存会 不知火


49 神輿 かもめ団地神輿愛好会


50 神輿 神輿保存會 追濱睦


51 神輿 西三区青年会


52 神輿 台町内会


53 神輿 安房口神社 氏子会


54 神輿 大津一丁目町内会


55 神輿 横須賀野比大作神輿會 


56 神輿 野比東東友會 


57 神輿 風神會


58 神輿 海上自衛隊横須賀上級海曹会


59 神輿 浜見台一丁目自治会


60 神輿 長瀬町内会


61 神輿 浦賀京浜町内会


62 神輿 第一衣笠町内会(衣青連)


63 神輿 八幡町内会


64 神輿 横須賀神輿會 鷹睦


65 神輿 横須賀神輿 生駒会


66 神輿 平作一、二丁目平神會


67 神輿 汐入連合青年会


68 神輿 野比睦会


69 神輿 米海軍横須賀基地CFAY


70 神輿 湘南鷹取みこし同好会 湘鷹睦


72 神輿 追浜南町協力会(追南會)




71 神輿 横須賀千貫神輿



←最後にこちらをポチッとしていただけたら嬉しいです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イナ)
2006-10-15 17:52:13
わ~!全部まだアップされてないけど。

東二にはしっかり後輩が写っていた!!

朝、市役所前公園を通過したときにすでに

何基か到着してました。

おお!これから熱いパレードが始まるんだな~と



横目でみて・・・・



もう30回やってるんですね~

数回しか見たことなかったです。

最近認知度が高くなったような気がしますね。



来年は見たいで~す

返信する
イナさんへ (TETSU)
2006-10-16 00:00:40
こんばんは、イナさん!

行って参りました~!

普段は地元のお祭りでしか見れない各町内の神輿や山車が一同に集まるこの“みこしパレード”!

その場の雰囲気を楽しむのはもちろん、全部の写真を撮ろう!と気合を入れていきました

神輿や山車、そしてはっぴなどにも、各町内の特徴が出ていて、とても面白かったです。

ブログには載せなかったのですが、初マックフルーリーも体験してきました♪

コメントありがとうございます!
返信する
おひさしぶりです (シティ-ハンタ-)
2006-10-16 03:28:42
いいな~。

「みこしパレ-ド」行かれたんですね。

それにしても、70基の神輿、山車は圧巻でしょうね。

生憎、この日も仕事の為、こういった行事には縁遠くなった今日この頃

TETSUさんのブログ見て、かなり熱かったのが、伝わってきます。

それにしても、羨ましいです

返信する
すごい!! (たんしおれもん)
2006-10-16 11:37:08
すっごい!全部撮られたんですね!!

横須賀中の神輿が集まるとこんなにあるんですね。

みんな、楽しそうだなぁ。

TETSUさん、お疲れ様でした。

たくさん写真が見れて嬉しいです(^^♪
返信する
シティーハンターさんへ (TETSU)
2006-10-16 18:00:44
こんばんは、シティーハンターさん!

横須賀のイベントは、通常週末や、日曜日にやることが多いですよね。

私も仕事が月曜休みなので、普通でしたら行けないのですが、一度しっかり見てみたく、お休みしました。

人と違うお休みですと、なかなかこういうイベントに行けないのが辛いところですよね

逆に週末ではないお休みですと、どこへ行くにも、すいてて良かったりすることもありませんか?!

これだけの数の神輿や山車を見れるのは、そうそうないので楽しかったです。

コメントありがとうございます!
返信する
たんしおれもんさんへ (TETSU)
2006-10-16 18:15:44
こんばんは、たんしおれもんさん!

今回は気合入れて行ってきましたぁ~!

他の町内の神輿や山車が見れるんで、自分としても“保存版”にしようと思いました。神輿や山車は毎年変わるものではないので、こうして撮っておけば、何かの時に参考にできるかな?!と。

れもんさん、体調はよくなりましたか?心配です。

コメントありがとうございます!
返信する
Unknown (shu)
2006-10-16 23:08:21
70基全部撮ったなんてすごすぎです!

僕は中央大通りに居たのですが

ぞろそろ戻ってくる参加者の人達が視界を遮って

結局どこのどんな神輿だったのかわからないのがたくさんありました。

戻る人達は別の道を通るようにしてもらった方が良かったのではないかと思いました。
返信する
shuさんへ (TETSU)
2006-10-17 02:10:03
こんばんは、shuさん!

中央大通りの方も見たかったのですが、今回は早々とベースに入り、待っていました。

大通りで一回担いだ後のベースでしたから、多少疲れているようにも見えました。shuさんのブログで紹介されていた気合の入った神輿は、ベースの中でも元気でしたよ~!

コメント&TB、ありがとうございます!
返信する
Unknown (メタル親父)
2006-10-17 09:29:37
初めまして 横須賀市民のメタル親父と申します<(_ _)> 『よこすか みこしパレード』の写真を多数アップしました 宜しかったら覗いてみて下さい

TBさせていただきました。
返信する
メタル親父さんへ (TETSU)
2006-10-17 16:30:23
こんにちは、はじめまして、メタル親父さん!

パレード、お疲れ様です。

写真全部見ました!

「みこしパレード」の雰囲気がたっぷりと伝わってきました。すごいですね!

地元のお祭りも機会があれば見に行きたいです。

コメント&TB、ありがとうございます!

返信する

コメントを投稿