Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★三浦半島干支守り本尊めぐり★

2008-05-14 | 管理用
GWを挟んだ、春のこの時期(4/15-5/15)に『干支守り本尊』のご開帳があります。
横須賀市、三浦市、葉山町、逗子市と三浦半島の8ヶ所のお寺を巡ります。
この『干支守り本尊巡り』というものを知ってからとても気になっていた私は、
GWの後、5/7に巡ってきました。七福神や他の札所巡りと重複するお寺も多いのですが、
ご朱印画像やお寺の写真を追加しました。
(まだ全て追加できておりません。
妙音寺・延寿寺・玉蔵院のご朱印を追加しました5/14)

 




◆ 干支守り本尊 ホームページ ◆
三浦半島開運めぐり



『牛年・長安寺』






『子年・伝福寺』






『未申年・妙音寺』






『卯年・延寿寺』






『酉年・武山不動院』






『戌亥・浄楽寺』






『丑寅年・玉蔵院』






『辰巳年・延命寺』










最後にこちらをポチッとしていただけたら嬉しいです。
とても励みになります。ありがとうございます。


イベント案内・オススメのお店・何でも横須賀情報&画像の投稿はこちらへ♪ 


Deep City 横須賀 TOPへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきです (あどれす)
2008-05-14 22:26:14
いつもお寺情報をありがとうございます。
私だけしか食いつかないのに今回ほどTETSUさんに感謝したことはありませんホントに知りませんでした。
私の憧れのご朱印帳・・・明日行きたいですでも仕事が・・・どうしようもしかしたら、仕事を捨てて、日常を忘れて、考えたら長い人生の中で仕事を忘れてお寺巡りに行くのもよいのかもしれませんね。日本人は働き者の血が流れているみたいです。やっぱり自分勝手に「忙しい」と心を亡くしているのかもしれません
返信する
あどれすさんへ (TETSU)
2008-05-15 00:31:19
こんばんは、あどれすさん!
本当にもう少し早くお伝えできていれば、もうちょっと余裕を持って巡れたかもしれませんね・・・。
私も気が付くのが遅かったので、申し訳ありません。

もしかしたらこの「干支守り本尊」のご開帳は毎年あるのかもしれません。
どうか無理をなさらないでくださいね。

私は今回初めてご朱印帳を買いました。
これからのお寺巡りには手放せない1冊となりそうです。
コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿